こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

もったいなくないから~

日中、家にいるのは舅ひとり。

もったいないからといってエアコンをつけていないとのこと。

あのねぇ。
もったいなくないから日中もつけて。

西日の当たる居間は、サウナ状態。
一升ビンの酒は、熱燗になっている。

水分も摂ってね。
冷蔵庫のペットボトルのドリンク(ネットで箱買いです)飲んでね。
お茶もあるから。
と言ってあるのに。
空のペットボトルに水を入れてそれを冷やして飲んでいる。
もったいないから。

もったいなくって倒れたら、
それこそ大変なんだからっ。

もったいなくないから。ね。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 5 comments 

レンラクコウ

朝から
ないないないないなーーーいっ!
と、叫んでいる娘。
自転車の鍵がないそうです。(←母はヒトゴト)
一回失くしちゃって、
私の車のキーに念のために付けておいた
スペアを使っているのです。
あれがなけれゃ、超困る(らしいね。)

自業自得じゃ。
コートまで走って行け。(←鬼母?)
走っても着く頃には練習終わってる(笑)

あーーっ。
おっきねーちゃんの家(私の実家)にあるよっ。
鍵がぶら下がってるところにあるあるっ。
ホントかよぉ。
しょうがない、学校のロッカーに入れておいてやるかぁ(←恩を着せる)
ほんとーー☆あいらぶまま♪
などとしょうもない事をいいつつ実家へ行ったが
鍵はない…。

娘にメールを入れた。
「鍵ないよっ。レンラクコウ

案の定、
コートまで連れて行って~と電話が来た。
暇でゴロゴロしている人を使い、なんとかコートへ行った。
ところで、レンラクコウって何?と訊かれてしまった。
えーー。知らないの?
テープ擦り切れるまで観てたじゃんっ。
レンラクコウ シチコクヤマ
お母さんの病院からだっ。
おばあちゃん、電話貸してっ。

あーーーっ。それかーーー。
って、おいっ。

そして家に帰って来てから
あったーーーーーっ。
と叫んでいる。
自転車の鍵はちゃーーんといつもの所へありました。
あー。どたばた…。ただでさえあっついんだから…。ほんとにもぉ…。


Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 2 comments 

すみませーーん

なんかアクセス制限を無意識にかけてしまっていたらしく…。

ごめんなさーーい。

ワンパターンのブログですが。今後ともよろしくお願いします。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 2 comments 

性格…

私の性格って。

と、ふっと思うんです。

やっぱり、基本はグータラだな。

だからぁ、掃除洗濯はなるべくやりたくない
でぇもぉ、やらないと、どんどんたまって大変になるからやる。

あと、おいしいモノが食べたい

イコール自分で好きなように作る
イコール食べ過ぎる
イコール太る
うーん。
図式できてるじゃん…。

ここまでわかってて…。
改善の余地、大いにありっ!!


明日からにしよ(をぃ!)

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 

共家事

今、時代は共家事らしい。

共稼ぎ世帯が増えて、
子育てもイクメンが急増しているらしいし、
家事も共家事なんですってよ。

毎朝聴いているラジオ番組「歌のない歌謡曲」の
PN酒井アナウンサーも半年前にご結婚し、
共家事をしているそうで。
酒井さんが料理を作り、
旦那様がお皿を洗う。
酒井さんがお掃除すると
旦那さんもお風呂の掃除。
という具合に。
うーーん。なんて羨ましい♪

ウチの場合…。
絶対にやらないな…。
逆にやったりしたら、何かあった??と思っちゃうかもね。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
