こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

ウルトラマン

今日も甥っ子たちに遊んでもらっています。

今日はウルトラマンのDVDを鑑賞いたしました。

懐かしすぎる…。

歌は全部歌えます(自慢)

♪いまだっ、変身っ、ホクトとミライ~

そして今まで知らなかった衝撃的事実は、

なんとウルトラの父と母の子供はタロウだけで、

セブンは母方の甥っ子に当たると言う事。

他の兄弟達は血縁関係がなく、

ウルトラマンAに至っては孤児でウルトラの父と母が引き取って育てた。

という設定…。

なんと…。

M78星雲も地球のような感じですなぁ。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

手遊び歌

なんか
ここ数日
就学前の子供の相手をしていて
いろいろな手遊び歌を思い出した。

♪小さな畑を耕して
 小さな種を蒔きました
 ずんずんずんずん芽が伸びて
 花が咲きました ぱっ
これは2番が中くらいの畑と種、
3番が大きな畑と種です。
不思議に
泣いている子が泣き止む歌でした。

♪手、手、天から手、手、天使の手、手
 手のひら池で
 手を打てば
 天狗が出てきててんつくてん 
 手、手、天から手、手、天使の手、手

♪ぐーちょきぱーで
 ぐーちょきぱーで
 何作ろう 何作ろう
 右手はパーで
 左手はぐーで
 ヘリコプター ヘリコプター
これは右手と左手のグーチョキパーで
いろいろなバリエーションがある。
例えばチョキとチョキでカニさん
パーとパーでちょうちょ
グーとグーでボクシング
グーとチョキでカタツムリ

♪これっくらいの
 お弁当箱に
 おにぎりおにぎりちょいと詰めて
 刻み生姜にゴマ塩振って
 にんじんさんゴボウさん
 穴の開いた蓮根さん
 筋の通ったフキ
これは昔からあるなぁ。

懐かしいなぁ。
少し大きくなってからも
アルプスいちまんじゃくとか
せっせっせのみそらーめんとか
やってたなぁ。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 2 comments 

高校選抜の発表

我が家に春がきました。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

これ、書いでけれ~ 弐

2年前。
これ、書いでけれ~。
http://kohalunotubuyaki.blog93.fc2.com/blog-entry-1696.html


と、しぶしぶ書いたモノが今年も来た。

あの、卒業に向けてのわが子へメッセージとゆーやつ。

前回同様パパに書いてもらおうとしたが逃げられた…。

んで、まぁ、
2年前と同じように書いた(爆!)

いや~、
ブログ書いててよかったぁ~。
すぐ検索できて、すらすらーっと♪

誰か気が付くかな??

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

こんなん見つけましたーー♪

しらす
思わず速攻で買いました!!!

今は、いろーーんなのがありますねぇ…。

とっぽ
トッポじゃなくってトッパになってる♪

ポッキー
ポッキーはひっくり返してキッポー(吉報)を待つんですって♪

キットカット
キットカットは有名ですね。きっと勝つ♪


1231231231
脳の栄養、ぶどう糖がはいっているキョロちゃん♪

お茶漬け
桜よ、咲け(鮭)!!!

ちきん
このチキンラーメンには、
チキンカツ (キチンと勝つぞ) 五角形ナルト (合格ナルト) 
かきたまご (解答スラスラ書きたまご) ネギ (合格おネギーします)
が入っているらしいです♪

まだまだありますねぇ。
いやー、楽しすぎる♪

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
