こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

からだを大事にするノート

karada

買っちゃった。
まぁ、ぼちぼち書き込んでいきますわ。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 0 comments 

アレルギー

だんだん
何に対してアレルギー反応があるのかわかってきた。

まずタバコ。
スギ花粉はちょっと前から。
ピアスもネックレスも合わないのが出てきた。
あと多分、明礬も。
明礬を使った茄子の漬物を食べると
耳の穴がかゆくなってくる。

まじすかー。
ショックー。
茄子ガッコ大好きなのにー。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 2 comments 

目が。

最近どうも目が

しょぼしょぼ、ごろごろ、まちぺー…。

しかーーも。

細かい字が見えない…。

やばい。

やばいぞおぉぉ。

これは噂の老眼だぞおぉぉ。



ちょうど眼鏡屋さんのお客様に用事があったので早速相談。

目が良い方は早く来ますよ。老眼。

目も日焼けしますのでね。注意が必要です。

とてもいいのがありますよ。

ご来店、お待ちしておりまぁす。



近いうち、行ってきます。

老眼鏡を買いに

Category : 健康
Posted by こはる on  | 0 comments 

お医者さん

今日はお医者さんの日。

朝食抜き。

うーん。

あんまりよくなってないなぁ。
薬、増やそうか…。

と、
言われてしまった。

やっぱりなー。
食べ過ぎなんだなー。
運動不足だしなー。
ちょっと晩御飯はトマトジュースのみの生活にしてみようかな。

挫折しそうだけど…。

まぁ、そん時はまた考えるわ。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 6 comments 

あっついね

毎日毎日暑いですね。
まぁ、夏なのでね。

お友達から勧められまして、
ボティソープの夏用(クールとか爽快とか書いているモノ)を購入いたしました。

近所のドラックストアには一種類しかなかった…。(いや、探せないだけかも…。)

これ、すっごくいい♪

いやー、ハマりましたわ。
この爽快感も持続するし。

そしたら、るふるんちゃんもブログで紹介してました。
多分、この爽快感を知ってしまったら
家族もんな使っちゃってすぐ無くなっちゃうわぁ。
まぁいいけど。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
