こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

チューリップ♪

はい。
手羽先がチューリップになるまで。
皮を外側にすると、揚げたときに外はパリッと中はジューシーになります。
8852

スタッフドエッグ、焼きタラコ、スナップエンドウ ぶどう
1123

あと画像にはないですが、
サクの味噌汁、バームクーヘン、おせんべい。

明日は何にしよーかなーーっ。

Posted by こはる on  | 0 comments 

蓮根キンピラな朝♪

さんびーっす。
大雪でっす。
最高気温がマイナス4℃とか。
冷凍庫状態。
雪寄せお疲れ様。
みなさん安全運転で。

朝ご飯は、蓮根キンピラ、白菜おひたし、納豆、林檎。
味噌汁はサクです。
kinpira

連休になるんだけどね。
荒れるのかね。
あんまり荒れないでほしいね。

Posted by こはる on  | 0 comments 

ぜんまいの卵とじな朝♪

おけましておめでとうございまっす。
本年もよろしくお願いいたしまっす。

とゆー事で、
通常モードに戻りつつありますが、
まだちょっと遅れ気味。

でもっ。
朝ご飯はちゃんと食べるっ。

今朝はぜんまいと鯖の缶詰で卵とじ。
牛蒡、椎茸、人参、鯖缶(汁ごと)、醤油、みりん、を卵とじしただけ(笑)

ほうれん草は、甘い。さすが寒〆。

味噌汁は、蕨と豆腐と油あげ。
常備のヒジキとリンゴと牛乳。

確か、午前6時に6合のご飯が炊きあがっていたはずなんだけど
私が食べる頃には…。
さいさい。計算間違ったな…。

asagohann

Posted by こはる on  | 0 comments 

hatahataはたはた鰰 な朝♪

家に帰ったらハタハタが一箱ででででーーーん。と。
今シーズン二度目…。
ハタハタ…。アキタ…
っとゆー訳でハタハタ祭り?とゆーかなんとゆーか(笑)

画像は味噌に漬けたものを焼いております。
骨抜きにしてやりました(笑)
そして弁当にも入った。
はっはっはっ。ハタハタ続くよ~。
36363

Posted by こはる on  | 0 comments 

しょだしわらび

家に帰ったらハタハタが一箱置いてあった。
こんなに…。消費できるのか??
の、心配はよそに、3日で無くなりましたっ。

そして麺つゆに漬けられていたハタハタは弁当にも入る(笑)
5852

あ、今朝はしょだしわらびも加わりました。
いよいよショダシモノが登場。
4741

Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
