こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

来年の…

私は今、
来年のカレンダーの心配をしています…。

あぁ…。
月末なんだけど現実逃避…。

7414

甘いな。実に自分に甘い。甘すぎる。

はい…。
伝票整理に集計に計上に入力にチェック、
あ、継続教育も…。
やります…。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 

稲刈りとかいろいろ

稲刈り2日目でございます。

あぁ。
ガッコに着て行くセーターと、
自分の制服などクリーニングに出すのを忘れていた…。

あまちゃん最終週だし…。

半沢も最終回だし…。

さて、エーゴの塾へ彼(5才)をお迎えにいってきまーす。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 

心に残るあの夏

本日のテーマは、『心に残るあの夏』

今から、ン数十年前の夏。
短大の卒業旅行で、友達数名とハワイに行きました。

初めての海外。
空気の乾き具合が違ってテンションが上がります。
食事もスケールが違います。
そして身体のデカイ現地人さんが声をかけてきます。
でも根っからの田舎者の私。
苦手な英語だし、しかも肌の色が違うし、
陽気に話しかけられようもんなら
怖さが先に立ち、固まってました。

それでもビーチで遊び、ムームーなど買ったり
一人で夜の街へ出かけハンバーガーショップへ行ったり
突然のパトカーのサイレンにびっくりしたりで
一通り楽しみました。
そしてお土産を何にしようか悩みに悩んだ挙句、
低価格だし、本場ハワイのは日本で売っているのと違うだろうと
生のパイナップル3個セットを20セット頼みました。
ホノルル空港受取です。
帰りの空港で、荷物を受け取る際、何あの箱の山は?と思っていたら
自分が注文したパイナップルの箱でした。
ええ?と驚愕…。
そんなにカサバルなんて思いもしなかったのです。
そこからが大変。
なんとかみんなの協力で羽田空港まで持ってきたものの、
そこからは運びきれない…。
結局宅配便で2万円以上かけて自宅へ送りました。
安くあげるはずのおみやげが一番高くついてしまいました。

仲間内では、パイナップル事件として今でも語り草になっている
『心に残るあの夏』でした。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 2 comments 

ペン栽

0713s

大雨による河川の氾濫が相次いだ秋田県です。
ここは大曲の花火の会場になっています河川敷。
これでもまだ引いた方です。
まだまだ警戒が必要ですね。

さて、
ペン栽

盆栽。ではなくペン栽。

そう。
きっとあなたのデスクの上にもあります(笑)
その人の性格や気分がそのまんま出るそうですよ。
そう言われてみたらそうかも…。
まず食いしん坊らしく、The cheese garden の
シューラスク(チーズ味)が入っていたモノを使用。
カッターが行方不明と言ってまう一本買ったカッター。
↑そのへんも実にアタシらしい。
無印のハサミ。
赤ペン系、筆ペン系、ボールペン系、
蛍光ペン系、鉛筆系、最近のお気に入り牛柄万年筆。
そしていつもネグレル(いなくなる)伝票をムリクリ突っ込む。
卓上扇風機(これも最近のお気に入り)で
飛ばないようにクリップ常備。

何か楽しいペン栽

あなたのペン栽も見せて♪

pensai

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 

家系図

サザエさんちの家系図を入手いたしました。
とーきょーのお土産のお菓子の付録についていた。
998877
665544

海平さん、波平さんに妹さんがいたなんて初耳。
そしてノリスケさんは、その妹さんの子なんだぁ。
舟さんのお母様のお名前が、おこぜさんなんてなんだかオッシャレ。
この図を見ると、サザエさんとタラちゃんってなんてアクティブ!!
タラちゃん、血は争えないのね…。って
サザエさんのお転婆ぶりは誰に似たのか…???

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
