こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

何かやる気でる♪

雑巾も
当て字で書けば
蔵と金
こちらふくふく
あちらふくふく


道歌と言うそうですよ。
有名なのは、
いつまでも あると思うな 親と金 ないと思うな 運と災難

これで何かやる気でればしめたものなんだけど。

Posted by こはる on  | 0 comments 

数秘術占い

やっぱさー。
占い好きよねー♪

今年、いいじゃん。
H木センセの占いによれば、大殺界真っただ中だけど、
この占いに救われるわ。

★月☆日生まれの今後の運勢
2012年
達成:計画していた事、願っていた事が現実化する年。金運、恋愛運、家庭運、健康運全てにおいて上昇気流にのる。思いの強さが人生を形作る。

Posted by こはる on  | 0 comments 

休眠打破

~休眠打破とは~ 知恵蔵2011より
桜は夏に翌春咲く花芽を形成する。
いったん休眠に入った花芽が、冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること。
その後の気温上昇と共に花芽は成長して開花に至る。
冬暖かすぎると春先の気温が高くても開花が遅れることがある。
桜の開花予報の大きなポイント。


そのほか、ジャガイモやイチゴなどの生育にも使用される言葉です。

そして、このアタシにも当てはめよう。
風邪もよくなってきたし、気温も上がってきたし。
そろそろエンジンかけなきゃね。

Posted by こはる on  | 0 comments 

神は乗り越えられる試練しか与えない

最近、ご飯の支度時間に、BSでやっているんです。

仁~JIN~

もう夢中で見てたから~。
次のシーンは、あれだっ。これだっ。とネタバレしては息子に怒られます。

最後のみきちゃんのセリフ

神は乗り越えられる試練しか与えない。これ基本だからぁ。

うんうん。もう、うなずくだけ。

んで、
自分で試練っぽいことをやっちゃおうってことで。
内緒ですがね。
ちょっこし活動し始めました。
三日坊主で終わりませんように~。

Posted by こはる on  | 6 comments 

逃げるから苦しい

逃げるから苦しい


なるほど~。
そうだ。
嫌なことから逃げてるから、苦しくなるんだな。
仕事も家事も、生き方全てがそうなんだな。

Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
