こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

健康診断

本日は健康診断です。
バリウムじゃなく胃カメラ‥。
ありのままをみていただきましょ。
ってか、やだなぁ~
でも、しょうがないなぁ~

では、行って来ます。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 5 comments  0 trackback

お菓子作り三昧

ミニパイ

パウンドケーキ


土曜日は仕事が休みでしたので、
午前中は家事をして、午後からは、久しぶりにお菓子作りに励みました。
楽しかった~
パウンドケーキ4本
ミニパイ50個ぐらい
伊予柑のゼリー
ミルクゼリー

パウンドケーキは、夜に謝恩会の練習がありましたのでそちらに持って行きました。
ミニパイは、ほとんど子供達が食べてしまいました‥。
焼きあがる度に、つまみんぐ〈つまみ食い〉の手が
あちらこちらから伸びてきて、いつのまにか無くなってるんですもん
ぜーんぶその日のうちに消えてなくなりました。
それもまた楽し‥。

Posted by こはる on  | 2 comments  0 trackback

着信履歴

着信履歴

インフルエンザで5日間の出校停止の娘は
薬のおかげか、熱も出なくなり
咳も、あんまりしなくなりました。
と、ゆーコトは、元気。ってコトで。
元気なのに家にいなきゃなんないってコトで。
ヒマなので、おっかぁのケータイに、いっかだ電話がかかってきます。
2月は28日しかなくて大変なんだぞっ!
忙しいんだぞ。〈プログってるヒマはあるぞ。〉

用件は、
伊予柑の皮が上手にむけない。だの
今日は5時で終わって帰ってきて。だの
オレンジオーブンのチーズケーキが食べたい。コンビニのは×。だの
ファックスがプリントされないのはどうして?。だの
今日の晩御飯何?なの
挙句の果ては、あー、おっかぁ?。んっと、なんでもない‥。

なんでもないのに電話するんじゃねーー。

でもまっ、こんなこと、めったにないからしょうがないかな‥。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 2 comments  0 trackback

独断と偏見で

記念切手

はい。
局に行ったら、ムショに欲しくなってしまいまして‥。
自分で買うには高いし‥
あっ、会社で買えばいいんだ♪
と、ゆー訳で買ってしまいました。10シートも。会社の経費で‥。
独断と偏見で買っちゃったっ〈シャチョーには内緒にしてください。〉

でもねぇ、もう春よ‥。
使うのは来年かな‥。

Posted by こはる on  | 12 comments  0 trackback

3月1日より閉店いたします‥。

大来軒

3月1日より閉店いたします。
あぁ、ここもかぁ‥。
てんぷらラーメンおいしかったのになぁ。
残念だなぁ。
これで最後かなぁ。

と、ふと壁をみたら゛改装のため゛と別の紙に書いてある。
そっかぁ。改装するんだぁ。
じゃ、また食べられる。よかった♪

Posted by こはる on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
