こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

15の質問!

忙しいけどやってみました。


==========================
【15の質問!】

1)あなたを招待してくれた人は?
オトートのソウルマン君。

2)その人を一言であらわすと?
なんてゆーか、こいつの歌を聞いているとなんだかリラックスしてきます
小さいとき、一緒にお風呂に入って、曲中の校歌とか、大地讃頌とか、大いなる秋田とか教えていたのはアタシです。

3)ズバリ、あなたの好きな人は?
みんな大好き。

4)お気に入りの絵文字はどれ? それを好きな理由は??
うーん。特になし‥

5)自分を動物にたとえるとしたら、何?
うーん。なんだろ。なんだろー。なんだろろろろぉぉぉ。
思いつかん

6)今何か夢中になっていることはある?
やっぱ、テニスでしょ。

7)宝物はなんですか?
健康。

8)戻れるとしたら何歳に戻って、なにをしたい?
戻りたくない。進んでいくだけ。

9)歳をとったなぁ…と感じる瞬間はある? それはどんなとき?
お肉が‥‥

10)最近作った料理は何?
今朝作ったのはタマネギと卵の炒め。ジャガイモとミョウガの味噌汁。お弁当忘れてきたPapaにおにぎり。
夕べは焼肉だったから作ってないし‥。

11)最近気になるニュースは?
異常気象のニュース

12)最近泣いた? その理由は?
欽ちゃんが、24時間テレビで完走した特集を見て。

13)最近笑っちゃったことは?
メダカの卵だと思って、学校に寄付したら、タニシの卵だった‥。

14)今まであげた/もらったプレゼントで一番高かったものは?
Papaから貰った時計かなぁ。パールのネックレスかなぁ。

15)今、いちばんありがとう、って言いたい人は誰?
みんなにそれぞれありがとうと言いたいですわ。
ここで励ましてくれるみんな。
家族。
学校関係。(カレー作り手伝ってくれた方々)
職場のみんな。
お客様。

==========================

なんかたいしたコト、書けなかったなー。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 2 comments  0 trackback

買ってしまった

薬屋さんが来た。
シャチョーの同級生。
スポ少の話で盛り上がる。

それで、つい、買ってしまった。
これ飲んで勝てるごったば、練習いらねべな( -_-)

でも、まっ、ただのビタミン剤だと言うより、
「コレ飲めば、ひっ、つえぐなって、いいボール打てるからな。」
とでも言ってのませるべ。

aaa

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments  0 trackback

花火の夜

花火の日
隣のコンビニに、Papaのタバコを買いに行きました。

すると今流行の服を着た女の子が駐車場にうずくまっているんです。
もう一人がその子の背中をさすっていました。

どうしたの?気持ち悪い?救急車、呼ぼうか?と声をかけました。
今、家のものがココに向かっているのでいいです。との返事。

でも寒くなってきているのに、その格好(キャミソールにミニスカート、高いヒール)じゃあ、あんまりだよなぁ。
と思い、隣だからウチに来ない?
と言ってみました。

隣の事務所に、布団しいて、ここで休んでな。と言いました。
私  「やっぱ、病院、行く?お酒、飲んだ?」
彼女 「あっ、はい。」
私  「あっらー。何歳?」
彼女 「16歳。」
私  「そっかー。」
彼女 「あの、未成年お酒飲んじゃダメなんで(わかってんじゃん)病院行ったらバレちゃうから、行きたくないんです‥。」
私  「そっか。まっ、意識はあるし歩けるから家の人を待つか。」
彼女 「はい。」

その後、無事U市からお母様がお見えになりまして
お帰りになって行きました。

冒険したい年頃だけど、なんだか危なっかしいなぁ。
ウチの娘もそうなるのかしらん。ちょっと心配だわー。
でも、この件でお酒は懲りたでしょ。
あの2人、社会勉強したね。

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments  0 trackback

今日からガッコ

おはよー。
と、二階から降りてきた娘。
毛布をかぶってる。
おいおい。まだ8月だぜぃ。
くしゅんっっ!
おいおい。試合近いんだよ。
風邪引いてる場合じゃないよ。
うん。と娘。
カレー食べる。と起きたて、いきなりすごい食欲‥。

今日から学校で、持って行くものがたくさんあるのだ。
おっかぁ、コレとアレを学校まで持ってきてくれ~。と言うのだ。
私はすかさず、いやだぁ。
だってさ、玄関で先生に会ったらどう言うのよ?
娘が忘れ物して‥おほほほほっ。と言えばいいが?
そうだっ、持つのヤだったら、同じ登校班の○▲君に持たせれば?
な。のお願いだったら聞いてけるっけね。
その男の子は、現在腕を骨折中なのだ。
様子見てたら、さすがに゛持って゛とは言わなかったらしい。
そこまで見越して、○▲君に持たせれば?と言うこの私。
娘よ、生きていくには試練がたくさん待っているのだぞ。
荷物持つのがイヤぐらいなんだ、たくましく育つのだぞ。(そこまで言う‥)

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments  0 trackback

大雨

今、雨だと週末の花火は晴れでよいですわね。

んでも、桟敷流されない程度でお願いいたしますよ。

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
