こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

睡眠

眠れない。
とか
早く目が覚める。
とか
はっきり言って  皆無  です。

すぐに
割とどこでも
眠れますっ。(きっぱり)

心配事や、やっていない仕事があると寝られない人が
私の側に約一名いますけれども。
私にはそのキモチがさっぱりわかりません。

心配したって、寝ねね時は寝ねねもの♪

先日、部活動の娘を迎えに行って、
車の中で数分(だと思いますが)爆睡(気を失う?)してしまいました…。
目が覚めて、ここどこ?と思いましたもん。あせあせ。

夜中、ベットにもぐりこむと
ああ、これから寝られる♪。
と幸せな気分になります。

私ってヘン?

Category : 好き♪
Posted by こはる on  | 4 comments 

朝から

朝イチで、給料計算~。

あたしのだけ、丸っこ多くしてみようかな♪嘘ぴょーーんっ

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 3 comments 

朝の修羅場

5時。
ガガガガーーー…。
除雪機の音だ。
まじかよぉ。まだ早いよぉ。

5時半。
ピピピッ、ピピピッ…。
んー、うるさいなぁ、もぉ。

……。

ハッと目が覚めたら7時に10分前だった…!!!

えーーー、嘘だろーーーっっ。

あわてて下に降りていったら、ジジ様がワンの散歩に行ってくれたらしかった。
らっきーー♪

でも、それどころじゃない。

ぼだっこを焼く。一品目。

ポットのお湯を鍋へ。1/4にカットした白菜を入れ蓋をし、蒸し煮。
白菜のおひたし。よっしゃこれで二品目。

そしてこんなときに役立つのが、冷凍してたしじみ貝。
夕べだしをとっていた汁を沸かし、味噌を入れ、冷凍しじみを投入。
再度沸騰したら火を止め、刻みネギ投入し、ふたをして食卓へ。

あとは冷蔵庫にある筋子と漬物と納豆を出して。はい、食べ食べっ。

こっからお弁当作り。
ゆで卵を作る。
15分でタイマーをセット。
鳴ったらレトルトの肉団子と小房にしたブロッコリー投入しあと5分。
ブロッコリーは固さを見ながら水に取り、肉団子と卵はアラームと同時に冷水へ。
そのお湯で海老を二匹茹でて、マヨネーズをかけてお弁当の彩りに。

キウイの皮を剥き、苺のヘタを取り、食卓へ。
お弁当箱に詰めるのは、自分で。というのが娘との暗黙の了解。
自分の好きなようにお弁当箱に詰める。

そしてリクエストの卵サンドにとりかかる。
ゆで卵をマッシャー(本来は茹でたじゃが芋をつぶす道具)で潰し、
きざみキュウリは時間がないので省略。
刻んだピクルス、塩コショウ&マヨであえる。
パンにマーガリンを塗り、レタスを敷いて卵を挟む。
あと、ブルーベリージャムをたっぷり塗ってもう一個サンドイッチを作る。

それで7時40分。

間に合った~。

後片付けをして、身支度をし家を出る。

こっちも遅刻しないですんだ~。
でも、すっぴんだったけど…。
車の中でちょいちょいっと。

以上、朝の修羅場でした。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 6 comments 

北海道まで行かなくてもいい(^^)v

201002180911000.jpg
超簡単、生キャラメル♪

キャラメル12粒、バター20g、生クリーム15gを、ただ温めて型に流して、冷やすだけよ。

レシピはこちら

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments 

やわになった?

前回の土曜日は会社がお休みでした。
が…。

娘は朝6時20分集合で、6時に家を出るとのこと。
当然、朝のオニギリと昼食のお弁当を持って。
前日は息子の塾で、送迎がありましたので家事も合わせて時間が推していきます。
寝たのが深夜で土曜の5時起き。
娘を出して、朝食の準備&片付け、普段しない所の掃除と洗濯…。
一通り家事を済ませ、娘が試合をしている十文字へ出かけました。
ついでに握ったオニギリを二個かじりながら、高速へ。

十中へ着くと、ちょうどよく試合に出ておりました。
二試合をこなしたところで、子供達は昼食。
問題点が何個かあったので、次回の練習に意識するように言わなくちゃ。
などと考えているうち、
先輩達が出場する団体戦へ。

何試合か見せていただき、残りのオニギリ一個と、コンビニで買ったパンとコーヒーをもぐもぐしながら
家に戻って息子の塾へ。

また戻って、買い物して夕食の準備。

そしてハワイから戻ってくるカイチョーを迎えに空港へ。

帰ったのは21時をまわっておりました。

そしたら、なんとなく、わやっとオナカガイタイ…。


翌日は、朝からオナカがなんとなく痛くて…。
午後から息子の塾の送迎と、娘の練習の送迎。

月曜日は、またまた四時半起き。

なんかちゃんとご飯が食べられていない。

今日の昼食あたりから、食べてますが、絶対に痩せたりしませんです。はい。
それにしてもコレシキで調子崩すなんて、やわになってもんだわ。



Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
