こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

きれー。ぴかぴか♪

先日、ちょっこし追突されまして。
首の違和感程度で医者に行きました。
まだ右を向くと、ちょっこし痛いのですが、
これぐらいなら湿布で。

車のケガは車のお医者さんへ。
後ろのバンパー、新品になって戻ってきました。
それよりなにより、外も中もきれーにピカピカ♪
感謝感謝ですーー。

Category : 嬉しい
Posted by こはる on  | 3 comments 

長期休暇の課題についての一考

夏休みは、お盆を挟んで一週間で十分。

その間は宿題はなしっ。


それでも一か月ほどの休みを取ることになっているんだろうから…

読書は大切。でも感想文は国語が得意な人が書けばよろしい。

一人勉強は、量より質を重視で。

夏休みのワークはあったほうがよろしい。

熱帯化している昨今。部活動は朝か夕方。

勉強は一斉に、エアコンかかっている図書館で能率よく。

規模の小さい学校だから、できるって。

やれる子のみ。自由研究や工作は、ほとんど親の宿題と化しているので、

親の手を借りず、自分で考えてやること。

雑巾は、自分で縫ってくること。

夏休みが終わってもまだできない子の親なんて、
また今日も深夜まで付き合わされるんだよ…。


なんて、自分の子を基準に考えてもダメだよね…。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

new♪

新しいユニフォームを注文したらしい。
楽しみむだぁ♪

Category : tennis
Posted by こはる on  | 0 comments 

次 を考える。

今、やっていることを、次に活かせるだろうか。

しばらくこのことについて考えていきたいと思います。

子どものこと。
仕事。
家事。
健康。
テニスもそうだね。

考えれば考えるほど
すべてが次につながっているんだ。
そして横に縦にと全部つながっている。

自分の、次 のために。
そして自分以外の人の、次 のために。
振り替えつつ、確認しつつ、一日を過ごしていこう。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 

溶けそう…

さすが8月。
でもピークはここ一週間かな。

Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
