こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

55555

カウンター55555の方、
お知らせくださいませ。
記念品を贈呈いたします。

ちなみに今は55552

Category : 嬉しい
Posted by こはる on  | 8 comments 

選抜の一次予選でした。

選抜の一次予選でした。

十分に練習ができていない娘。
前日練習、当日の朝練習と参加させていただきました。
おかげさまで、一位通過しました。
でも、内容はあまりよくないです。
練習不足を露呈させる試合で、はかはかして見でねね感じです。
考えてみれば、どこも練習場所の確保には頭を悩ませているはず…。
あとは次の試合まで、できる限りのことをやらせたい。
選抜されれば、そりゃとってもとっても嬉しいですが、されなくても。ね。
やることをやっていれば、あの子の悔いがのこらなければ。
選抜されなくても、いい経験をさせていただいた。と、堂々と言えるから。


蛇足ですが、
隣室は、おそらく引率の監督数人の部屋です。
廊下は煙草臭いし、日本酒臭い。
おまけに大声で談笑。
乗り込んで行こうかとも思いましたが、
後後になって、子供に返ってくる可能性がありますから、ここは慎重に…。
でも、23時30分を過ぎて…。だんだんオーバーヒートしてくる…。

いいかげんにしろーーー!!!!
壁を思いっきり、数回叩きました。

そしたら、いくぶん収まったものの
試合前夜にドンチャン騒ぎの、その感覚が理解不能です。
朝6時からの練習が待っている子供がいるのに。
二日酔いで監督ができるほど、監督業って簡単なんですか?
言いたくないけど…。
また、指導者に不信感を抱かせる出来事でした。

Category : tennis
Posted by こはる on  | 2 comments 

秋の夜長…?

PM5:30 仕事終わり。

PM5:40 会社を出る。

PM5:50 息子をコンビニで拾う。
    TUTAYAへ連れて行けとダダをこねられる。
    なんだが本こ、注文さねねぐってだど。
    まったく、晩げは忙しいんだ。すぐ戻ってこい。

PM6:00 TUTAYA着

PM6:10 TUTAYA出発
    まて、このまま西道路を行けば、 
    どこも買い物できるところがないじゃないかっ。 
    まっ、隣か向かい(商店が2件ある)で買うか。

PM6:30 自宅着
    店を見ると…。
    隣も向かいもシャッターが下りている…。
    ガーン…。閉めるの早すぎるっ!!
    でも何とかしなきゃ。
    
    幸いじっちゃはマッサージでうとうとしている。
    ちょっと寝かせておいてな。

    はらへったーの合唱をしているワラシ達さ
    ポットのお湯をあけ塩をして、パスタを二束投入。7分タイマーセット
    玉ねぎ千切り、ソーセージも。フライパンで炒めて塩コショウ&ケチャップ
    冷蔵庫に肉や魚はなし…。でもなぜかガンモドキがあるっ。
    とりあえず、大根を乱切りにし、昆布を入れた水から煮る。
    冷凍庫に…。あったーーせせり(鶏肉)!!
    レンジで解凍。
    半分はカヤキ、残りは照り焼きだ。

    パスタゆであがり、フライパンの具と合わせてできあがり。まずけ。

    土鍋に白菜とネギと豆腐と鶏肉でカヤキできた。
    じっちゃどご呼んでこい。
    あとは、がっこ切って。
    大根柔らかくなった。ガンモドキ入れて、かくし味と塩で。
    レタス敷いて、照り焼きも。

    ふぅ~
    
    と一息ついたのに。
    足りない。と。息子が。
    いったいあんたの胃は、どんな構造になっているんだぁぁぁ~

    乾物庫から持ってきたのは そうめん。
    これ茹でてーー。だってさ。
    そこでまた素麺200gを冷で。

    我が家のエンゲル係数は果てしなく高い。
    
    

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 2 comments 

だんしゃり

断捨離

最近、お友達から教えていただきました。
そのお友達は、すでに実践に移してして、
もうすっきりさっぱりらしいです。
サイトはここ↓らしいです。
http://www.yamashitahideko.com/danshari/

本も読んでみたいなぁ。

本、最近読んでないなぁ。

ポチするか。図書館にあるか探してからかな。

Posted by こはる on  | 3 comments 

高校入学その後…

難儀して高校入学にこぎつけた感じの息子。
入学がゴールではないのだ。

まぁ、クラスでも「なんかおもしろい人」という部類に入っているらしく
友達ともまあまあ仲良くやっているらしい。
弁当のおかずも人に取られたり取ったり?
帰りにカラオケとかにも行くようになった。

でも。
でも。だ。
学生の本分は勉強。

来月テスト。
成績がいいほうではないのはわかっているんだけど。
今、勉強しておかないとまた大変になるの
わかってないんじゃないかな。
絶対にわかってない。
言って聞かせてもわかんない。
あとは本人のやる気の問題。

おどごわらしって…。
ほんっっとにもう…。

おめのやる気のスイッチ、どごだぁ~

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
