こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

黒糖蒸しパン♪


飽きるまで延々と続くよ(^^)v

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 0 comments 

んー(;^_^A



こんなに積もったのは、
嫁に来て初めてかも。

二階から出入りする日も近い?

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments 

きょうはねー

冷蔵庫がやってきまっす♪

冷蔵庫

これこれ。
ニノの冷蔵庫っす。

あー、これで氷も、いちいちやんなくってもいいわ。

Category : 嬉しい
Posted by こはる on  | 4 comments 

子宮頸がん予防ワクチンについて

子宮頸がん予防ワクチンについて

学校からお知らせが来た。
中学生にも接種させたいそうだ。
つきましては説明会を開きたいと。

いろんな考え方の人がいるんだけどね。
私は接種させたくない。

娘にその理由を説明した。
その原因のウイルスには、
性交渉の経験者ほとんどの人が感染して、
その90%以上は自然消滅すると考えられているの。
でないと、この世の中のほとんどの女性が、
子宮頸がんになってるって計算だしね。

日本で使用されると思われるワクチンは、
おそらく商品名が≪サーバリックス≫。
その添付文書に、≪劇薬≫って表示されてる。
劇薬の意味は、
【毒薬に次いで激しい薬理作用をもち、
使用量をあやまると生命にかかわる薬物。
厚生労働大臣により指定される。】
おまけに
≪抗体価と、長期間にわたる感染の予防効果および
子宮頸がんとその前駆病変の予防効果との相関性については、
現時点では明確ではない。≫
とはっきりと書かれているの。
副作用として、
脳内の細胞の一部を破損させる恐れがある。とか肉腫形成。とか
死亡している例もあるらしいし。

接種するかしないかは、あなたの意思だけど、
私は現時点での接種はあんまりおすすめしないわ。

と娘に言ったのだが、理解しているか不明。
ただお母さんがそう言うなら、やんない。って。

14歳には難しすぎるよね。
でも、大事な事だからね。
後で、このことだったのか。って思い出すようになるから。

偉い大人達の、裏の事情がある。
ような気がしてならないのは私だけ??

Category : 健康
Posted by こはる on  | 2 comments 

花粉

2007年は2月19日頃
2008年は2月11日頃
2009年と2010年は来なかったみたい。
今年はもう来てる?

スギ花粉…。
人類を滅亡させるのはこいつかもしれない…。
(↑絶対違うけど)

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
