こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

パトカー&信号の法則弁当

5554

今朝、ブロッコリーを小さ目に割いて茹でながら、
この子達を胡麻和えにしようか、もみ海苔和えにしようか悩んでいたのね。
はたと目に留まったのが、ふりかけ。
あらー。ふりかけに海苔も胡麻も入っているじゃないっ♪
試しに茹であがったブロッコリーにふりかけてみる。
おー。なんかいけそう。でも塩分がちょっと足りない。
白醤油をさっとかけてみた。
おー。いけるぞー。
とゆー訳で、じっちゃと息子の弁当に入りました。

今日意識したのは、ドラマ、四十九日のレシピで、
亡くなった乙美母さんのカードにあった
パトカー&信号の法則。
黒、白、赤、黄、緑

黒-海苔、昆布、黒胡麻
白-切り干しの竹輪、切り干し大根、鯵のかば焼き
赤-タラコ、切り干しの人参
黄-チーズ
緑-ブロッコリー

Category : オベント
Posted by こはる on  | 2 comments 

来たか…。

花粉が…。



みみかゆい
くしゃみ
はなあなかゆい
目は痛い…。



医者かな…。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 3 comments 

梵天並びに恵比須俵のお披露目

梵天並びに恵比須俵のお披露目

42歳の男性諸君、お疲れ様です。

963258

987456

Category : 好き♪
Posted by こはる on  | 0 comments 

子宮頸がん予防ワクチン説明会

子宮頸がん予防ワクチン説明会に行ってきました。

接種して当然、なんでやらないの??タダなのよ。
な雰囲気がありあり…。
どうしてこんなに力を入れて接種を勧めているのか…。
大規模な人体実験としか思えない。

質疑応答で質問してみた。

ここに書いてある副反応以外のリスクを教えてください。
  -リスクはありません。

例えば死亡例とか?
 -死亡例はありません。(これまでに4名亡くなっているのに…。)

接種するワクチン名を教えてください。
  -日本国内では作られておりません。輸入しております。サーバリックスです。

サーバリックスは劇薬扱いですが、接種するというは危険ではありませんか?
 -医師が体調を見ながら3回に分けて接種しますので、その点は心配ないです。

ワクチンの中に、ペットの避妊に使われる薬品が入っているということを聞きましたが?
 -それはないと思います。でなければ国が認めるはずがないと思いますから。

将来不妊となるかもしれないとは思わないですか?
 -それはわかりません。


説明するのは役所の人間で、詳しくないのは当然だが、
リスクはない。とか劇薬だけど大丈夫。とか断言してもいいのか?
何かあったら、接種した医者も気の毒だ…。

今回のワクチンの件も、
日常、食べる物でも、もう何でも、
私たち自分自身が、責任を持って選択していかなければならない時代なのだと思った。

何年後か、
平成24年度に接種した子宮頸がんワクチンの影響により、……。
と、悪いニュースとならないように願いたい。


http://kohalunotubuyaki.blog93.fc2.com/blog-entry-1898.html

Category : 健康
Posted by こはる on  | 2 comments 

神は乗り越えられる試練しか与えない

最近、ご飯の支度時間に、BSでやっているんです。

仁~JIN~

もう夢中で見てたから~。
次のシーンは、あれだっ。これだっ。とネタバレしては息子に怒られます。

最後のみきちゃんのセリフ

神は乗り越えられる試練しか与えない。これ基本だからぁ。

うんうん。もう、うなずくだけ。

んで、
自分で試練っぽいことをやっちゃおうってことで。
内緒ですがね。
ちょっこし活動し始めました。
三日坊主で終わりませんように~。

Posted by こはる on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
