こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

半額の豚肉の未来

半額半額楽しいな♪
昨日の某スーパーは、半額祭りで嬉しい悲鳴でした☆

んで。
君(半額豚肉)の未来は、ピカタに決定~♪
と約束したの、覚えてる??
塩コショウ後、パタパタ粉をはたく。
白醤油入りの卵をくぐし、
弱火でじっくり。

畑からアスパラさんを採ってきて茹でる。
きっと
でも
これだけじゃ足りない。
ん~。
そうだっ。
タコさん出番だわよ~。
冷凍庫から、こんな時の為の一口海老フライ♪
そして、実は夕べの残りの
ほっけのみりん干しをやいたやつ。

とゆー訳で、
今日も無事完成☆

あっ
ふりかけ忘れた…。
すまん。

おべんと




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

構える時、左手親指を銀杏に置く重要性について

構える時、左手親指を銀杏に置く重要性について。

ラケットを右に持っている場合ですが。

ちゃんと意味があったんですね。

左手親指を銀杏に置く = 右手の甲を上にしている = 地面と水平

ステップ → 軸足を決める → ラケットを引く → インパクト → フィニッシュ

の工程で、ラケットを引く時に自然に手首を返す形になる。

すると腰の回転と連動していて、腰のひねりも自然についていく形になる。

振り切ると、ボールに回転がかかる。

ネット際、ライン際で入って行く。

という構図です。


これを構えるのに地面と垂直にしてしまうと、

手首を返さないので、棒のようになってしまう。

腰も回転しない。

ミスにつながり、打ち合えない。打つのが怖い。

振り切らないで加減して打つからアウトやネット。

ますます悪循環。


あくまでも、うちの子の場合ですから、参考にはならないかもしれませんが、

基本のき。大事なんだと再確認でした。

ポチッとお願いします。↓↓
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
にほんブログ村

Category : tennis
Posted by こはる on  | 0 comments 

おべんとで始まる月曜日

雨の月曜日です。
ハーブ達を植えた後だったので、ありがたい雨。
でも、なーんか梅雨を思わせるような??
梅雨入りのニュースを見たから、気のせい??

はい。
月曜は、ちとハードですよ。
出るの早いし、朝食と昼食を持って行くんですから。
そんな日だったら、簡単なヤツにすればいいのに
アタシったら
てまりおにぎりとか、牛蒡の肉巻。なんて作っちゃって。
バタバタバタバタ…。
パパのオベント写真、撮り損ねました。
まぁ、中身はこれとだいたい同じだけど、
タンブラーにコーヒーと、
この野菜サンドの他に、卵サンドを持って行きました。

05302

母は、多めに作りますよ。
子供達が、サンドイッチやおべんとのおかずを
朝食に食べていきたいと思うのは
もう想定済みです。
てまりおにぎりをパクッ。
サンドイッチをパクッ。
うふふっ。
食べてくれたら嬉しいんだから。
いっぱい食べてね。

05303


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

初物

たけのこ。

ここら辺で採れるのは、笹竹、姫竹。

んで、日曜日にパパが採ってきた竹の子。

笹竹にしてはちと太いが、姫竹にしてはちと細い…。

まぁ、なんでもいいや。食べられれば。

と言う訳で

竹の子ご飯になりましたとさ。

05301

竹の子の香りを消してしまうゴボウや椎茸は使わず。

鶏さんがなかったので、豚さんをちょいと入れて。

もち米2:うるち米1

出汁と醤油と酒、みりん。

もちもちの竹の子ごはん、バンザイ。

こればかりに気を取られ、味噌汁作るのを忘れていた…。ドジ…。

Posted by こはる on  | 0 comments 

おぺんと


雨ですが(笑)
テニスです。

いそげー!

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
