こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

お願い。俺の弁当のおかずに目ん玉は付けてくれるな。

お願い。俺の弁当のおかずに目ん玉は付けてくれるな。

という息子。

このタコさんに、目々をつけたらカワイイのにさ…。

イカもどき

この白いので巻々してあるのは竹輪で作りました。

裏巻的な感じ。っつーか裏巻だわな。うん。

イカと間違わないかなー。わくわく♪

キウイ
豚肉の胡麻味噌炒め
茹でブロッコリー
つぼ漬け
竹輪裏巻
海苔入り卵焼き
タコさんウインナー

Category : オベント
Posted by こはる on  | 2 comments 

川の水位

現在の川の水位がわかるサイトを発見。

刈和野は警戒水位を
神宮寺と大曲は、危険水位を超えている…。
家の近所なんてもうとっくに超えてるだろうな…。

今朝、南瓜畑に合羽姿で行って、畑の水を排水しようとしたが
とても間に合わないと戻ってきたジジ様。

裏の畑も水に浸かっていた。

大地震、原発事故、大水…。
ありえない出来事は、まだ続くのかな…。

Posted by こはる on  | 2 comments 

大雨

ひとつの区切りとなる大会が終わり、
一種の放心状態に陥っておりました。
したがってこちらのブログも停滞しておりました。

気力がぼちぼち戻ってきましたので
こちらも再開いたします。

夕べからの雨で、
あちこち冠水しております。

私の住んでいるところも避難勧告が出たらしく…。
下の方に川が流れているのですが、
出勤してくるとき、もう冠水してましたもの。

こんなの初めてです。

画像は花火会場となる河川敷。

河川敷

Posted by こはる on  | 2 comments 

つくねのおべんと

9996

最近、
お弁当作り熱が冷めたってゆーか
中だるみってゆーか
飽きた?ってゆーか
何とゆーか…

丸いのはゴマ入りつくね
長いのはチーズ入り

あっちゃー
卵を忘れている。
今からじゃ
茹でても焼いても間に合わん!!

この隙間、なんとそー??
と、冷凍庫をほっくり返す

おぉ。何かあったぞ
味噌カツだ
チーン
楽チンだー

すまん
手抜きだ

Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

本当はチキンカツの予定だった

一口チキンカツのお弁当の予定でした。
はっ。
息子はチキンカツが嫌い。
と、
鶏をカットしている最中に気が付く。

んで、急きょ
塩コショウと粉をはたき
ソテーとなりましたとさ。
焦げ目を付けたら弱火にして
中に火を通すために蓋をする。
仕上げにどうらくを回しかける。
じゅわーっといい音いい香り。

朝、
畑から採ってきた胡瓜も入れちゃえ。

時間があったので、
悠長に、のり弁仕様にしていたら
時間が無くなっちゃったし…。

今日はジッチャ様も
ゲートボールの大会だそうで
弁当作りましたよ。
ムスコと同じヤツですが。
いっつも
嫁に賞品(洗剤とかティッシュとか)をくれるんですよ。
いつだったかは、納豆だったけど(笑)
今日はなんだろうなー。


0615

Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
