こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

ぶりかえし…

日曜日、残っていた大根を全部引きました。
ついでに大きくなった白菜も。
その夜からなんとなく体調が思わしくない…。
と思ったら、
咳、鼻水、頭痛…。
完全にぶり返しました。

今回は、ぞーせーしねで、
ちゃんとお医者さんから納得のいく説明をしてもらった薬を処方してもらいました。
前回の風邪が長引いた原因の一つが、
合わない薬による副作用(のような症状)

今回は水分ミネラル、ちゃんと補給しております。
風邪、はやくあっちいけーーーー。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 

でごひぎ

大根の季節がやってきました。

うちの大根畑は三畝ありますが、そのうちの一畝の でごひぎ しました。
引いて、大まかな土をとって、葉を切って、軽トラまで運ぶ作業。
家に持ってきて、洗う作業。
暗くなるのが早くて、漬けるまでできなかった。
その数80本強。
うーん、まだあるのか……。

残りは概算で160本。
日曜日。引いて洗って、そして漬けます。

Posted by こはる on  | 0 comments 

キレイ好き

少なくとも私は ☆キレイ好き☆ ではない。

それがまた悩みだったりする。

そろそろ。ねぇ。そろそろ。

ここは大人にならないと。

(大人通り越している感もあるけど…)

よしっ。

好きじゃないからこそ、やっちゃるで!!!

世の中、好きなものばっかりやってるのが間違いっちゅーもんだ。

お掃除。まではいかないけど。

せめて、整理整頓の維持。

うたた寝しないでやっちゃりましょ☆

Posted by こはる on  | 0 comments 

イマドキの修学旅行事情

銀行の週刊誌に載ってましたんですが、
あいこ様の校外学習に、まさこ様が内緒で付いて行って、
現地のトイレで鉢合わせした際には、「あら、偶然ね。」
と言ってのけた。とか
しかも、警備やら何やらで、街中渋滞の嵐だったという記事に
ドデしました今日この頃です。

家の子達、この秋は修学旅行で、
息子は京都へ、娘は東京へのお出かけです。

娘は、
ディズニーで一日遊んで、次の日は自由行動。
NHKに行くそうです。
観劇して、国会議事堂など見学して戻るコースです。
部屋は二人部屋。
他の部屋への行き来は禁止。
お風呂は部屋の風呂。
部屋で遊ぶもの。持ってきていいのはトランプ。
お土産は買わないのが原則。
理由は遊びに行くのではないから。
と、ゆーことで、
どうしてもお土産が欲しい方は事前に通販で申し込みをする。

えーーー??

私らの時は10人ぐらいで大部屋に泊まりましたよ。
枕投げもしました。終いには押入れにしまってある座布団まで投げました。
お風呂は20分(だったか)で大きいお風呂に大人数で入りました。
お土産も、ここのお店で買ってねー。とバスで連れて行かれました。

なんとゆーか、現代的とゆーか、味気ないとゆーかねぇ。
修学旅行も様変わりしましたねぇ。

東京にも京都にも行きたいんですがね。
子供について行こうとは、これっぽっちも思いませんけど。
どうせなら、一人できままに。
なぁんて、先立つものがありませんです。はい。

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
