こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

滑りどめ

ついつい買ってしまいました…。
靴に装着する滑り止め。
しかも宅配食材のヨシケイさんから。

ついに白いモノが舞い始め、今朝はマイナス4度を表示。
おそらく早朝の自宅あたりはもっと冷え込んだに違いないけれど。

転ぶ心配がないから、ワンの散歩でも自信を持って早足で歩けます。

今年はこれのおかげで転ばないで済むかな♪

63236

32123

でも、日中に銀行や街中をこれで歩くにはちと…。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 0 comments 

師走ですね

師走に突入いたしましたね。
なんとなく忙しい…。なんとなくね。

んで年神様のお話なんぞをひとつ。

山の方から年神様がやってくるそうなんですよ。
そして、松飾や注連縄を目印にその家に降り立つらしいですね。
綺麗な神棚だったら居てくれるし、
そうでなかったら「臭くて居られん。」とか言って去ってしまうそうですよ。

注連縄を飾る日は、28日か30日。
31日だと、元旦までに一晩しかなくて神様に失礼にあたるそうだし、
29日だと二重苦に通じるそうで、餅つきなどのお正月関連行事は一切やりません。

ふむふむ。
ラジオで聞きかじった情報ですけれど、
知っている。と、知らない。では雲泥の差(ホントか??)ですもんね。



…。
その前に掃除しなきゃ…。

Posted by こはる on  | 0 comments 

結局は…

ずっと咳をしていました。
かれこれ2か月近く。
いわゆる風邪の薬は効かず、
どんどんひどくなりました。
医者を替えるとまた新しい薬、
より強い薬となりました。
その薬が合わず…。
現在は気管支喘息の薬で落ち着いています。
でもまだ咳もするし、
味はしなかったけど2~3日前から戻ってきたかな。
仕事はしてたけど、
家事はなるべくしたくなかった。
薬との飲み合わせで、
コーヒー紅茶アルコールは厳禁で
ずーーっと飲んでませんでした。
でもコーヒー飲みたいと思ってきたから
回復してきてるな。うん。
今日またお医者さんへ行ってきます。

お正月が来るよー。
忙しいよー。
治さなきゃー。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
