こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

冷凍庫状態が数日続くそうです。

マイナス40℃前後の、
雪を降らせる寒気が、秋田県上空に居座っているそうです。

気象庁 天気予報 秋田県

ピークは明日明後日。

うーむ。
雪寄せも難儀だすなぁ。
くたびれもおぎでくるすよなぁ。
皆様安全運転で。

画像は、うちの小屋に住みついてるノラちゃん。
なんかくれ。って出入り口に集まってくるんだよなぁ。
おめだもさんびべなぁ。

ねこねここねこ

Posted by こはる on  | 0 comments 

火の用心

下書きですが。

私の住んでいる地区では、消防婦人部毎月の当番

「火の用心」

と言いながら、朝に各家々を回ります。

私は朝忙しくて、なかなか回れなかったんです。
はっきり言って、12戸あるうちの半分も回れば良い方で、嫌々回っていました。

でーもー。

いいことかーんがーえーたっ♪

手紙を書けばいいんだーー♪

火の用心

これだったら前日の夜のうちに回しておけば、
朝に、時間なーーいっなどとわめかなくてもいいじゃないか!!!
我ながらナイスアイディーア♪

でも…。
来月の15日って…。
もう今から作って、配るの忘れそう…。

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 2 comments 

共家事

今、時代は共家事らしい。

共稼ぎ世帯が増えて、
子育てもイクメンが急増しているらしいし、
家事も共家事なんですってよ。

毎朝聴いているラジオ番組「歌のない歌謡曲」の
PN酒井アナウンサーも半年前にご結婚し、
共家事をしているそうで。
酒井さんが料理を作り、
旦那様がお皿を洗う。
酒井さんがお掃除すると
旦那さんもお風呂の掃除。
という具合に。
うーーん。なんて羨ましい♪

ウチの場合…。
絶対にやらないな…。
逆にやったりしたら、何かあった??と思っちゃうかもね。

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 

こんなん見つけましたーー♪

しらす
思わず速攻で買いました!!!

今は、いろーーんなのがありますねぇ…。

とっぽ
トッポじゃなくってトッパになってる♪

ポッキー
ポッキーはひっくり返してキッポー(吉報)を待つんですって♪

キットカット
キットカットは有名ですね。きっと勝つ♪


1231231231
脳の栄養、ぶどう糖がはいっているキョロちゃん♪

お茶漬け
桜よ、咲け(鮭)!!!

ちきん
このチキンラーメンには、
チキンカツ (キチンと勝つぞ) 五角形ナルト (合格ナルト) 
かきたまご (解答スラスラ書きたまご) ネギ (合格おネギーします)
が入っているらしいです♪

まだまだありますねぇ。
いやー、楽しすぎる♪

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

ラッキーとパジャマの関係

風水にはまるで興味がなかったのですが、
幸運とパジャマの関係を何かで読んで、
そんなもんか?とパジャマを着て寝る事にしました。

人は寝ている間に厄を落として、
運気を吸収すると言われているらしいのです。
(風水業界の間で?)
ジャージやTシャツなどで寝ていたら、
寝ている間に吸収できているはずの幸運が
きちんと吸収されていないかもしれないそうなんです。
それどころか、
前日の厄も引き続き持っている事にもなるらしいんですよ。
(風水業界の間で!)

だーかーらー。
毎朝、
パジャマを脱いだら洗って厄落としをするのがベストなんですって♪
(風水業界の間で☆)

まぁ、なんでも試してみたいお年頃なので、
毎日洗いますよ。
どうせ洗濯するんだからね♪

毎日洗っているパジャマのお陰か、
良く効く薬のお陰かどうかは
わからないんですけれども、
体調は一日一日良くなっている気がしますよ。

誰か、子供の受験が終わったら、カラオケ誘って~♪

Category : 健康
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
