こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

性格…

私の性格って。

と、ふっと思うんです。

やっぱり、基本はグータラだな。

だからぁ、掃除洗濯はなるべくやりたくない
でぇもぉ、やらないと、どんどんたまって大変になるからやる。

あと、おいしいモノが食べたい

イコール自分で好きなように作る
イコール食べ過ぎる
イコール太る
うーん。
図式できてるじゃん…。

ここまでわかってて…。
改善の余地、大いにありっ!!


明日からにしよ(をぃ!)

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 

なんかカユイよ…

なんかカユイよ。

目と耳と鼻が。

いっつもこの時期だよなぁ。

今日、薬をもらってきた。

臨界状態になる前に薬を飲んたほうがいいって。

Category : 健康
Posted by こはる on  | 0 comments 

また地震

深夜に、突然地鳴りが。
そしてズンッと縦に揺れた。
怖いのはあの地鳴りの音。
表現のしようのない。
息子怖かったのか、起きてきた。
でも地震速報が出ない。

そして今朝も
同じ場所が震源地の地震だ。
多分5キロ圏内に家はある。
でも速報が出ない。

もうすぐ3月11日だ。

地球が警告しているのだろうか…。

2/20

情報発表時刻 2012年2月20日 2時32分
発生時刻 2012年2月20日 2時27分 ごろ
震源地 秋田県内陸南部
緯度 北緯39.5度
経度 東経140.4度
深さ 10km
規模 マグニチュード 2.2

情報発表時刻 2012年2月20日 6時59分
発生時刻 2012年2月20日 6時55分 ごろ
震源地 秋田県内陸南部
緯度 北緯39.5度
経度 東経140.4度
深さ 10km
規模 マグニチュード 2.6

Posted by こはる on  | 0 comments 

角館バーガーを求めて

数週間前。
銀行の待ち時間に眺めていた雑誌に載っていた
「絶品カレーパン」
その時はただ眺めているだけだった。

そして数日が経ち、
またまた銀行に置いてあった雑誌に紹介されていた
「角館バーガー」

そして今週。
ラジオで紹介されたんです。
ごくじょうラジオのいくさんちかさんのレポートはこちら
これがまた、
楽しそう、嬉しそう、おいしそうなレポートで♪

そして本日チャンス到来♪
行ってきました。
ルーシーカンパニーさん。

このバーガー、見た目はフツーですが。
かなりおいしいですわ。
ぜーーんぶ地元の食材で作ってあるそうですよ。
角館バーガー1

ハンバーガーなんてめったに食べませんが、
また行ったら買います。
今度は予約していきますっ。

角館バーガー2


そしてこちらも絶品カレーパン。
外側カリカリっとして冷めてもいけます。
カレーパン

イチジクのパンもおいしい。
ベーグルもうんまぃ。
もっとかってこいばいがった~。

Posted by こはる on  | 0 comments 

これ、欲しかったのです

オードローズ ド グラース


おーどろーずどぐらーす

欲しかったんです。
まだ子供の頃、
神奈川の従妹の家へ泊りに行った先で見つけて、
シュッっとやってもらって、
それからずっと探していた気がする。
いや、
これではなかったのかもしれないけれども。
曖昧な記憶を辿りつつ、
似たような小瓶に入って、
甘い薔薇の香り。

下に男兄弟しかいなかった私は
年上の従兄の姉さんの真似をして。
秋田弁ではなく東京弁で(笑)
髪もサイドで結んでもらったり。
その時でしたな。
初めてのツナ缶との衝撃的出会い!!
都会はどうしてこんなに人がいるの?
どうして電車もいっぱいなの…。
と、矢継ぎ早に質問攻めにした記憶があります。

と、ゆー訳で
ネットで買える便利な時代となりました。
これ、私のお気に入り♪

Category : 好き♪
Posted by こはる on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
