こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

一種の瞑想状態?

朝と夕
草取りをせずにはいられなくなってしまった。
黙って下を向いて作業をしていると、なんだか、ぐぐっ。と
自分の世界に入り込んでしまう
一種の瞑想状態に入るのだろうか。

一つの歌を歌い続けていたり、
一つの事について考えていたり。

朝は6時10分前のアラームが鳴るまで、
夕は食事の支度をしてから、暗くなるまで。
しかも、なんだか違う自分に逢えている感じもする。

今までの私はO型の大雑把。
適当、ごまかし、いい加減で生きてきた。
今日の今が良ければ全てよし。な雰囲気だ。
草なんてものは、雪が降れば枯れるし。
こんな調子で41年間も。ねぇ。

でも最近の私はなんとなく違うぞ。
どこが違うって
そうね
しいて言えば゛空気゛かな。
自分で゛空気゛を変えたいと願っているのかもしれないけど。

例えば、どんどん落ち込むのも
落ち込む゛空気゛がその場にあるからで、
そうなったからには原因があるにせよ、
その原因をも飲み込むキレイな空気が私は欲しいと。

いつまで続くかわかんないけどね。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
