こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

朝明け

稜線


山の稜線が好き。


Posted by こはる on  | 5 comments 

-5 Comments

harropage says..."東山魁夷"
 日本画のような色合いですね〜。
 落款を入れるとそのまま使えそう (^^;)。
2009.08.17 16:59 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
あー、美術の教科書だったかに載ってたような気が…
あの白い馬が描かれている絵ですね。

まさかまさか。そんなそんな。

でも、通勤時に見える一番好きな稜線です。
2009.08.17 17:13 | URL | #- [edit]
harropage says..."山雲"
 唐招提寺の障壁画の山雲を思い起こしました。
http://www.u-canshop.jp/binokyojin/01/

 ちなみに山雲濤声の濤声は、男鹿半島の入道崎でスケッチをしていた下絵が元になったと思っています。
 「白い馬の見える風景」は、カレンダーで知って大好きな時期がありました。
2009.08.17 20:23 | URL | #9bqbzmTY [edit]
仲村ロンリー says...""
子供のころ実家の近くで似たような風景を見た
覚えがあります。
朝霧の中、稜線をバックにすっくと立つ一本杉でした。

その頃はカメラなんて持ってなかったしねぇ。。
2009.08.17 22:35 | URL | #- [edit]
こはる says...""
harropage様
すごい迫力…。
実際見たら、もっと圧倒されると思う。
あの絵の周りの空気さえ違うと思う。

仲村さま
子供のころは、無意識に見ているんですよね。きっと。
その風景は画になりますね。
今もありますか?
やっぱ、カメラ持って行きたぁい。
2009.08.18 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
