こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

秋田地方気象台発表 秋田県竜巻注意情報

発令から一時間で期限が切れるそうな。
晴れてるけどね。
レーダーで、そー見えているんだろうな。


秋田県竜巻注意情報 第2号

平成21年10月30日08時49分 秋田地方気象台発表

秋田県では、竜巻発生のおそれがあります。

竜巻は積乱雲に伴って発生します。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆
しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてくださ
い。

この情報は、30日09時50分まで有効です。

対象地域
秋田中央地域、能代山本地域、本荘由利地域、北秋鹿角地域、仙北平鹿地域
、湯沢雄勝地域


Posted by こはる on  | 4 comments 

-4 Comments

バカ旦那 says..."発生したじゃん"
能代でねぇ・・・
当たったねぇ・・・
2009.10.30 16:48 | URL | #- [edit]
こはる says..."No title"
やっぱレーダーってすごいのねー。
雪降るのは当たらないでほすぃ….
2009.10.31 09:29 | URL | #- [edit]
harropage says..."思わず録画"
 朝のNHKの放送の竜巻映像、思わず録画して保存することにしました。電柱が折れていた…。けが人が少なかったのが不思議なくらい…。
2009.10.31 12:52 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says..."No title"
修理工場では、
止めてあった車が勝手に動いて、
近くに止めてあった車と接触事故を起こしておりました。

近くの中学校の先生が撮影していたモノを見たのですが、ものすごいエネルギーです。

あれだったら、オズの魔法使いの、ドロシーの家が全部もって行かれた事も、
ありえる話かもしれないと、思ってしまいました。
2009.10.31 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
