こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

整骨院の付き添いで

20091117193009
整骨院に付き添いで、
私が夢中になって読んでいるのが、これ。
やめられなぁい~(^^)

スポンサーサイト

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 3 comments 

-3 Comments

harropage says..."未読"
 TVの「おせん」が面白く、蒼井優がピッタリと思っていました。でも、原作は読んでいませんでした。
 Wikiでみたら「作者はこのドラマを見て、原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動を行えなくなり、連載が突如告知なしで中断する事となった」とか…。読みたくなりました。
2009.11.18 15:01 | URL | #Aku2XzKk [edit]
こはる says..."No title"
それは知りませんでした。
確かに…はっきり言って、テレビと原作はベツモノです。
断然、原作が面白いですよっっ。
殿方の好きそうなシーンもところどころにありますし…。

扱ってる食材や器…。なによりもその人物像。
実写で表現しようとしたら…大変なんてもんじゃない、途方もない事です。

塩麹だって、原作は秋田出身の娘が母に教えられたと言って作ってましたし、
言えばきりがないほどです。
ストーリーは、テレビ用に脚色されています。

私は、買った寒麹はおしまいにして、塩麹を仕込まなくっちゃ。
2009.11.18 15:29 | URL | #- [edit]
こはる says..."No title"
(追記)
二日酔いで、翌朝にお茶漬けを作るシーン(原作)
このお茶漬けたべたーーい。
削りたての鰹節と山葵とそしてお茶…。

私は永谷園のお茶漬けしか知りませんもの…
2009.11.18 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
