こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

好きな食べ物

98789

好きな食べ物は?
と聞かれたら、西瓜の次の蕎麦。
でも、
スーパーで売ってる蕎麦は、蕎麦と言う名のベツモノだし。(だと私は思っている)
D市内の蕎麦屋は、昔はおいしかったけど…代替わりしたら、からっきし…。のあそこと、
息子が、一口食べて「まずい。どうやったらこんなにまずい物が作れるんだ?」
と叫んで赤面した某チェーン店のあそこは、もう絶対に行かなくてもいい。

蕎麦はね、
蕎麦は西馬内のがいちばん。

あー、某整備士さんが打つのは、西馬内のに似てるよ。
蕎麦屋さんになれるよ。うん。
パパが打つのは…まだまだ修行が足りない蕎麦です…。
あれって人間性がでるのかねぇ。

画像は、松屋の蕎麦。
松屋も代替わりして、味が変わったように思うけど、
でもまっ、そんじょそこらの蕎麦とはまるで違いますから。

死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、
そりゃ、
西瓜と西馬内の蕎麦です。


Posted by こはる on  | 6 comments 

-6 Comments

羽後町民 says..."No title"
西馬音内にはほかにもたくさん蕎麦屋がありますよ^^
2009.11.19 12:26 | URL | #- [edit]
こはる says..."No title"
羽後町民さま
いらっしゃいまし。
行った事のあるのは、弥助、小太郎、信太。
いちばん最初に行ってカルチャーショックを受けたのが松屋なので。
松屋がお気に入りなんです♪
2009.11.19 17:31 | URL | #- [edit]
kzo says..."No title"
おほほ♪褒められちゃってる?もしかして?
私、褒められて伸びるタイプ。

2009.11.19 21:07 | URL | #- [edit]
こはる says..."No title"
そーそー、褒めてる褒めてる♪

こんど家のそば粉を持って行っていーい?

2009.11.20 15:42 | URL | #- [edit]
kzo says..."No title"
おーおー!クレクレ!
2009.11.20 18:27 | URL | #- [edit]
こはる says..."No title"
どこの小屋にあるんだろ…。んーーーっと…。
2009.11.24 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
