こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

これ、書いでけれ~

これ、書いでけれ~
と持ってきた紙っこ。
卒業する我が子に向けて、40字以内でメッセージを…。
という物だった。
8日までとなっている。
本日帰宅するパパにお願いしよっと♪と、勝手に決め込んでいたら、
明日どうしても持って行かないといけないと言う。
えーー。アタシが書くのぉぉーー。何、書けばいべ。

時間は真夜中の12時を過ぎている。
完璧に睡眠モードだし。
しょうがないと眠い目をこすり、紙と向き合う。
まず、字数制限ありなので、広告の裏に碁盤の目を書き40マス完成。
んで、あてはまるような、それらしいような、言葉を羅列してみる。
そして、それらをつなげて、マスを埋めてみる。
途中で睡魔のため意識不明に陥るらしく、三回ぐらい息子に起こされてしまった。
こんな時間に頼むほうも頼むほう、原稿を書くほうも書くほうだ。まったく…。
それでもなんとか書き上げて、息子に手渡した。

今朝になって、アタシどんなこと書いたんだっけ。
と心配になって記憶の糸を辿ってみる。
最初の9文字しか思い出さない…。
下書きした広告の裏を、発見し読んでみる。
なんとか日本語になっていたようだ。
でも、意味はわかんねーだろーな。
今は、こんな言葉どっかで聞いたことあったな。という程度でいいけど。
ずっと後になってから、こんな意味だったんだー。と思ってもらえれば。
でも、卒業する我が子へ。ってゆーより、
今の受験の状況のメッセージになっているような…。
でもまぁ、卒業したら世間の荒波が待っているんだから、いっか。

原稿用紙に、うたた寝した時のよだれはついていないはずだ。

人間万事塞翁が馬。
長い人生。苦しい時こそ顔を上げて臨機応変に前進してください。
スポンサーサイト
Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 5 comments 

-5 Comments

harropage says..."先は短い人生"
それにしても難しい課題を出すもんですね〜。

としょってしまい、賞味期限も切れかけてきました。
立て続けに転んでしまったので、前進にこだわらず、臨機応変に過ごしていこうと思う今日この頃です。

子供の頃には、未来はずっと続くものだと思っていたんですけれど〜。
2010.02.05 16:10 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says..."NoTitle"
harropageさま

40字って、割と中途半端な数でした。
例みたいに、卒業おめでとう。……。とは絶対に書きたくない変な親です。

賞味期限の切れかけが、おいしいんですって♪
私も先日転びましたよ。
昔は転んでも平気だったのに、最近はダメージありますわーー。

不器用な子なのでねぇ。未来はどうなっているんだか…。

2010.02.05 16:30 | URL | #- [edit]
Hi-Rock says..."NoTitle"
卒業シーズンになるんですねぇ。
「卒業おめでとう」と書かないで「エガッタ−」と
表現するのはとても「かっこいい」です。それを
40字制限では字数の少なさで難儀して
「ベロッこ」も流れますです(;゚−゚)

目端の利く子よりも不器用でも前向きな子ほど
伸びると私は見ています。
もっとも不器用と感じるのは親だけの感じる
自分の子に対する期待値?もあるかもしれ
ません。
人生これからです。

なんだか偉そうに・・・。すみません。
2010.02.07 07:10 | URL | #- [edit]
仲村ロンリー says..."NoTitle"
原稿くらいならいいですが、スライドショーを作るはめにってしもうた。。。
2010.02.07 21:44 | URL | #- [edit]
こはる says..."NoTitle"
Hi-Rock さま
なんもですよー。
最近は、自分でもこれじゃダメかも…。などと思ってきたのか机に向かっておりますが、問題は内容でしてねぇ…。
ストレスもたまっているのか、イライラしているし…。
この時期のオドゴワラシって起伏が激しいです。

前向き。これも息子には欠けているような気がしますが…。
母は,前向きに生きていかねばなりませんね!!


仲村ロンリー さま
最後でしょうか。
がんばですよ。
いいパパさんですなぁ。
うらやましいなぁ。
2010.02.09 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
