こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

晩御飯の手抜き1

母はその日、晩御飯の手抜きをしたかった。
カヤキは煮てあった。サンマの蒲焼も、あとは温めるだけ。
じじ様にはこれにプラスの刺身を買ってある。
娘の夜練習があった日なので、車の中でかじるパンは購入済み。
あとは、サンマの蒲焼だけでは絶対に足りない息子の晩御飯をどうするかだ。

帰宅途中の車の中、
私「家にサンマの蒲焼はあるんだけどさ、足りないよね。コンビニでパスタか麺でも買おうか?」
息子「ヤダ。コンビニの麺は、不味い。」
私「じゃ、何かお惣菜でも買おうかな。」
息子「惣菜もいらねー。ったく何か作ってくれよーー。はらへったよーー。早くなーー。頼むよーー。」

もーー。しょうがないから焼きうどん(二人前)を速攻で作りましたよー。
なんかちっとも手抜きになっていなかったような気がした晩御飯でした。

スポンサーサイト

Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
