こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

なんとす?なんとそ? 

家の比内地鶏が、卵を産まなくなったと嘆いていたじっちゃ。

冬中モッテいたのに、なして急に…?? 

不思議に思っていたのだ。

そしたら今朝、卵が、小屋の上から落ちて割れたそうだ。なして??

じっちゃの知らない通路で上に行って産んでいたらしい。

じっちゃに見つからないように(笑)

上に行ってみたら、50個以上の卵の山が…。

大きな桶に、卵を回収したどごいどもだ。

古いのと今朝産み立ての新しいのが、まぜこぜになっている50個の卵。

なんとす?なんとそ?




Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

oyabun says...""
となりあだりにお裾分けといっても
あだらしんだがふるしんだが
わからないとねぇ・・・

我が家も鶏を飼い始め
たまるたまる。
新しいの・・・と30コも
もたされますが
5羽が1日で、そんたにもづわげね。
2010.06.04 15:40 | URL | #- [edit]
こはる says...""
それも、いつもったんだがあやしいもんだなぁ。

やっと減りつつあります。
我が家にはブラックホール君がいますからねぇ。
2010.06.04 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
