こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

やっぱりお酢はカラダにいいのね

一時期凝って、よく作っていたものがある。
ピクルス。
ようするに酢漬け。
酢と数種類のハーブやスパイスを入れて作る。
それの使用後の液体をペットボトルに入れて放置してあった。
ドレッシングなんか作るときに使おうと思って、忘れていた。
麦茶も緑茶もアイスコーヒーも飽きてきて、
試しに、それを薄め氷を浮かべて飲んでみた。
おいしい♪
野菜のエキスとスパイスが溶け出して、
それに全然、酢のすっぱさは感じず
逆に粒胡椒や八角なんかのスパイスの味がするんですよ。
これ、ヤミツキになってしまいました。

そしたら、もう夜になると、家事ゼンゼンやる気ナシ100%だったのが
なんだか余力が残っている感じで。
朝も、二度寝三度寝していたのが
一回で起きることができるんです。

この、なんとなく元気。ってゆーのが
アラフォーには大事なポイントですよね。

きっとクエン酸かな。と思うけれど
クエン酸そのものは刺激が強すぎて、なんとなく遠慮…。
ここしばらく涼しくなるまで、
夜に飲むものは、ピクルスの残りの酢。になりそうです。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 1 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
