こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

秋季全県大会終わりました。

曇り時々雨時々ゲリラ豪雨の中、
秋季全県大会終わりました。

団体戦は2回戦で敗退したものの、
個人戦では3位となりました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

負けた準決勝では、ソフトテニスは、ミスの多いほうが負け。という競技だったことを
改めて思い知らされる試合でした。
私は、「負けないテニス」と「勝ちに行くテニス」の2パターンがあると思っていますが、
相手は、まさに「負けないテニス」の典型。
ストロークは安定感抜群で、中途半端ではなく決してぶれない。
練習しているなぁ。と感じさせる試合運び。
無意識か意識してか、サービスの前ではルーティンをし集中している。
ボールに対しての、テニスに対しての真摯さというか姿勢。
まだまだ娘には足りないことだらけでした。

それでも何よりも良かったと思うのは、
娘は勝敗にこだわらず、程よく肩の力は抜けていたと思います。
試合中、時には笑いもでるようなリラックスぶり。
私もようやく、娘が自分のテニスを思い切ってやってくればそれだけでいい。
と思えるようになっていたので、
アウトでもネットでも、あのボールは惜しかったね。いいボールだったよ。
と言えるようになったし、
それを聞き入れてくれて、じゃあの展開ではああでこうでと、
先へつなげていけるのが何よりの収穫だったんではないのかなと。

また練習します。
次は、都道府県の予選です。

スポンサーサイト

Category : tennis
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

ロンリーROM says...""
県大会で3位って、スゲーv-405
2010.10.18 21:59 | URL | #- [edit]
こはる says...""
すげーのかどうなのかわかりませんけど…。
もうだいたいの試合は終わった感じです。

これから筋トレシーズン…。
2010.10.19 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
