こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

寒くなってきたので、あったかい らぁめんをどぞ♪

らぁめん

スポンサーサイト

Category : 好き♪
Posted by こはる on  | 3 comments 

-3 Comments

harropage says..."美味しんぼ風味噌ラーメン"
「食は三代」ってネットのアニメでも見ることができるんですね。
「対決!村おこし」がありませんでしたが、再現メニューを見つけました。
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/blog-entry-443.html

鶏ダシの味噌ラーメンとは思えない透明なスープに、極細麺、ツルツルして混ぜると味が変化する…涎…涎…。
2010.11.12 18:16 | URL | #9bqbzmTY [edit]
ロンリーROM says..."タイトル"
んー、晩酌終わったばかりなのに腹減ってきた。。。
カップラ食おうかなぁ。。。
2010.11.12 22:17 | URL | #- [edit]
こはる says..."タイトル"
harropageさま
鶏は水から骨を入れて、沸騰したら全部のお湯を捨てます。
そしてまた水から煮ると、結構透き通ったあっさりなダシができるんですよ。
でも発見したのは、甘味噌は合わなかったです。
少ししょっぱくないとだめでした。
漫画では鰹だしですもんねぇ。
今度試してみます。鰹のダシはしょっちゅうとっているくせにこれには使ったことがなくて…。


ロンリーさま
食べちゃった?カップラ…。
飲み行ってのフィニッシュラーメンって若いころよくやってた…。
深夜2時とか3時とかのラーメン…。
今はとってもじゃないけど。
2010.11.15 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
