こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

だんしゃり

断捨離

最近、お友達から教えていただきました。
そのお友達は、すでに実践に移してして、
もうすっきりさっぱりらしいです。
サイトはここ↓らしいです。
http://www.yamashitahideko.com/danshari/

本も読んでみたいなぁ。

本、最近読んでないなぁ。

ポチするか。図書館にあるか探してからかな。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 3 comments 

-3 Comments

harropage says..."まだまだできませんが…"
引っ越しの時に、本や家具・オーディオなど否応なく断捨離をするはめになり、その後の生活が一変して楽になったことで効果を実感しております。
本屋で断捨離を見つけて立ち読み、「「断」のために購入はせず」に済ませました。
その後、ネットでも特集が目につくようになりました。
死んだ後で、「なんでこんなガラクタを集めていたんだろう」といわれないように、実践を続けなければならないと思ってはいるのですが、まだまだです。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100729/108035/?P=1
2010.11.18 18:30 | URL | #9bqbzmTY [edit]
Hi-Rock says..."ウーム・・・"
難しいですね。絶つ・捨てる・離すですね。
何度も本をチェックしました。おそらく、それに近い本も
購入しましたし・・・。

結局、捨てずに持っていることになる「はめ」になりそう
です。
それでも雑誌類は勇をふるってかなり切り刻んでコンピュ
ータに読み込んで捨てました。

いずれにしても、これから時間を見ての勝負です。
2010.11.19 15:56 | URL | #- [edit]
こはる says..."タイトル"
harropageさま
いつのまにか増えるんですよねぇ。モノって。
人生や生き方さえも変わってしまうらしく、
とっても興味深いところです。
でも好きなモノは好きでつい。ねぇ。

Hi-Rockさま
パソコンフル回転ですね。
本は、持ってると安心してしまって読まないありがちなパターンで…。
なんにもならないです。はい。
今回私は、もしドラとテニスの本を衝動買いしました。
だいたい料理の本など買っても読みませんから…。
読まないで積むか、役に立つか…???
2010.11.19 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
