こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

秋の夜長…?

PM5:30 仕事終わり。

PM5:40 会社を出る。

PM5:50 息子をコンビニで拾う。
    TUTAYAへ連れて行けとダダをこねられる。
    なんだが本こ、注文さねねぐってだど。
    まったく、晩げは忙しいんだ。すぐ戻ってこい。

PM6:00 TUTAYA着

PM6:10 TUTAYA出発
    まて、このまま西道路を行けば、 
    どこも買い物できるところがないじゃないかっ。 
    まっ、隣か向かい(商店が2件ある)で買うか。

PM6:30 自宅着
    店を見ると…。
    隣も向かいもシャッターが下りている…。
    ガーン…。閉めるの早すぎるっ!!
    でも何とかしなきゃ。
    
    幸いじっちゃはマッサージでうとうとしている。
    ちょっと寝かせておいてな。

    はらへったーの合唱をしているワラシ達さ
    ポットのお湯をあけ塩をして、パスタを二束投入。7分タイマーセット
    玉ねぎ千切り、ソーセージも。フライパンで炒めて塩コショウ&ケチャップ
    冷蔵庫に肉や魚はなし…。でもなぜかガンモドキがあるっ。
    とりあえず、大根を乱切りにし、昆布を入れた水から煮る。
    冷凍庫に…。あったーーせせり(鶏肉)!!
    レンジで解凍。
    半分はカヤキ、残りは照り焼きだ。

    パスタゆであがり、フライパンの具と合わせてできあがり。まずけ。

    土鍋に白菜とネギと豆腐と鶏肉でカヤキできた。
    じっちゃどご呼んでこい。
    あとは、がっこ切って。
    大根柔らかくなった。ガンモドキ入れて、かくし味と塩で。
    レタス敷いて、照り焼きも。

    ふぅ~
    
    と一息ついたのに。
    足りない。と。息子が。
    いったいあんたの胃は、どんな構造になっているんだぁぁぁ~

    乾物庫から持ってきたのは そうめん。
    これ茹でてーー。だってさ。
    そこでまた素麺200gを冷で。

    我が家のエンゲル係数は果てしなく高い。
    
    


Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

ロンリーROM says..."タイトル"
うちのエンゲル係数はだいぶ下がったはずですが、
たまに前の勢いでおかず作ると「今日はラウワンに行くから
晩飯いらね」とメールがきます。。。
おかげで駄犬はリッチな食事をしています。。。
2010.11.20 21:34 | URL | #- [edit]
こはる says..."タイトル"
ロンリーさま
落ち着きましたかぁ。
うちは…。落ち着くんですかねぇ…。

ラウワンとかあるからいいですねぇ。
田んぼなら負けませんが…。

夕べもハリーが終わって、私が寝る頃、晩御飯ちゃんと食べたのに。
居間にやってきて、ハラヘッタ。なんか作って。と…。
お茶漬けでもけーー。と言ってやりましたよ。
おー。お茶漬け、うめっ。とガツガツ…。
なんも食ってねー人みでった…。
2010.11.22 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
