こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

歩きながら食べる

夜の買い物。
一足先に出た、小学校高学年ぐらいの女の子。
店から出た途端、持っていたアイスの包装をビリビリと破り
パクッとやった。
「家まで我慢できないのかな。」
と、息子に大声で言ったら、
母親らしき人が、
「いこいこ。」と。

朝、コンビニの袋を下げているワゲモノ。
8時15分頃、歩道橋の下付近で毎日すれ違うのだが、
いつもパンを食べながら歩いている。

そんなのが
どうも嫌なんだよなぁ。
ちゃんと座って食べてほしい。
できればお家で。
世の中、それでOKなのかな。
私が変なのかな。

でもまぁ、
自分は自分。
自分の考えは人に押し付けず、
自分の心地いい事を探しながら、
生きていきましょ。

スポンサーサイト

Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 3 comments 

-3 Comments

るふるん says..."わたしも、そう思います!"
こはるさん

わたしも、歩き食いは、良くない気がしますよ。

そう言う人に限って、包装紙のゴミをなんの躊躇も無く、手から、離して行くのを見掛けます。

あの神経には、驚きますね。
『道にゴミを捨てちゃイケない。』

と、親が教えていないんだなぁ…と思って見ています。

そういうことを教えて貰えなかった子って、可哀相ですね。

こはるさんは、変では、ありません!素敵な方だと伝わっていますよ!
(^o^)/
2010.12.16 23:07 | URL | #- [edit]
ロンリーROM says...""
コンピニで弁当買って車の中で「座って」食べることは
よくあります。。。
ちょっとはじかしくて、早食いしちゃうんですよねぇww
2010.12.16 23:41 | URL | #- [edit]
こはる says...""
るふるん様
いちど、あっ、何か落ちましたよ。はい。と拾って手渡してあげたことがあります。
わざとらしく♪
目を白黒させて、あっ。どうも。と受け取った高校生♪おっかしぃ〜。

ロンリー様
それは座って食べているから、大丈夫ですよぉ。
でも、一日のうち、一食でも家で食べたい。
遠征に行くとそれも無理ですから…。
2010.12.17 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
