こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

ついでついで

断捨離に触発されて、
だんだん片付かってきている我が家。

もうひとつの悩みの種が、結露し放題な窓。

今までは、見て見ぬふり。
最悪な状態になってから、苦労して掃除。だったんです。

思い切って、結露に気が付いた時点で拭くことにしました。
タオル類を総入れ替えしたので、雑巾は山ほどあります。
ついでに洗いかごも。
ついでに電気ポットも。
ついでにレンジも。
ついでに壁も。
ついでにサッシも。
ついでに床も。
そして、お勤めご苦労さんでしたー。ってゴミへ。

なんだぁ。
簡単キレイじゃん。
なんでもっと早く気が付かなかったのかなぁ。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 4 comments 

-4 Comments

harropage says..."断捨離って"
 先日のクローズアップ現代でも取りあげられていましたね。断捨離って、一度始めてみると、くせになってどんどんと進む、物による束縛からの解放が実感できるからだと思います。
 といっても、「この一年で使わなかった物は今後も使う可能性が低い」と分かっていても、まだまだ、物に囲まれています…。
2010.12.20 06:17 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
やってましたねー。
あっ、床が見える。って言ってましたねー。

ミセス向けの料理や生活の本でも、特集が組まれていたりして、
ふーん。よそ様はこんな風なんだぁ。って勉強になったりします。
そして、今度は気になりだすんです。
棚の上(中)。とか、鏡の前。とか…。
こんなきれい好きじゃなかったんですけど…。
2010.12.20 15:02 | URL | #- [edit]
ロンリーROM says...""
断捨離で漏れが捨てられないかとハラハラww
2010.12.20 22:00 | URL | #- [edit]
こはる says...""
どーーーんと大きく構えていらっしゃいな♪


ウチの場合、一番偉そうなのは子供だったりする…。
2010.12.21 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
