こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

プレゼント

もう10年以上前の話。

息子が幼稚園の時、
ポケモン図鑑が欲しかった。

サトシが持っているアイテムで、電子式の電子手帳のようなもの。
音声で解説してくれる。
例えば、ピカチュウ
進化前 ピチュー 進化後 ライチュウ
ねずみポケモン 電気タイプ
高さ 0.4m 重さ 6.0kg
特性 せいでんき 得意技 アイアンテール 10万ボルト電撃

よし。買ってける。とパパ。
もうその喜びようったら…。
幼稚園で友達にも自慢したらしいし、
寝ても覚めても、ポケモン図鑑♪と、はしゃいでいる♪

ところが、どこにも売ってない…。
当時単身赴任していた先でもない…。
やっと、同僚のつてを辿って、手に入れたのは
タイトルがポケモン図鑑。って書いてある本になった図鑑。
当時はこれしか売ってないのよ。
ポケモン流行り始め出しね。

ポケモン図鑑、持って帰るぞーー。とパパから電話。
えーー。やったーー。すごーーい。と、お祭り騒ぎ…。

パパが帰ってきて、はい。と手渡したモノを見て、
「…これ、ポケモン図鑑、違う…。」と言った息子。
パパは、えっ???そう書いてあるよ。と言ったが、
欲しかったの、これじゃないもんっ。と泣き叫び…。
パパは苦労して手に入れたのに…。とか言って
幼稚園児と真面目に喧嘩してる…。

という苦い思い出がありました。
今でもはっきりと覚えておりますよ。

でもまぁ、そーやって大人になっていくんだって。
二人ともいい勉強になった出来事でした。


Category : コドモのこと
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

ロンリーROM says..."NoTitle"
そう言えば「たまごっち」が流行り始めのクリスマスの時にどこに行っても
売ってなかった経験あり。
ネットじゃ数倍の値段だし、結局あきらめた記憶あり。。。
2010.12.27 21:57 | URL | #- [edit]
こはる says..."NoTitle"
たまごっちも再ブレイクしているとかしていないとか…。

パパサンタ、たいへんだよねぇ。
2010.12.28 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
