こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

死ぬ前に…

夕べスーパーで、テールスープ用のお肉が半額だったので、速攻3パック買い、
家に帰って、半分冷凍庫へ。
半分を、塩コショウワインでフランベし、
水を入れてニンニク、ショウガ、玉ねぎ、にんじん、ローリエ、
ネギ、ジャガイモ、キャベツ、塩レモンを入れてぐつぐつしてました。
今日、一口食べた娘が、おもむろに
「おっかぁが死んだら食べられなくなる…。死ぬ前にレシピを書いてっっ。」
と言った(爆笑)


ほかに、茶碗蒸しとか、赤飯とか、キンピラとか、ヒジキ煮とか、
いろいろ書いてほしいって…。
そして極めつけが、お嫁に行かない宣言…。
理由が、おいしいごはんをずーーーっと食べていたいから。


ったくもー。
自分で作って、おっかーに食べさせたいとか、考えないかーーー!!!

あの子の場合、考えないだろうなぁ…。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

harropage says..."目分量?"
 最高のほめ言葉!
 いつも短時間でたくさんの種類を作っているので、いちいち計ったりはしていないですよね。レシピを作るのは意外と難しいのではないかとおもってしまいます。塩:適量、味噌:適当、酒:ドボドボ…、なんて(笑)。
2010.12.28 20:17 | URL | #QPV/jmRE [edit]
こはる says..."NoTitle"
そう言われてみると、計っていませんわ…。
適量、適当、ドボドボ…。日常茶飯事でしたーー♪

まっ、娘は、自分でおいしいものが食べたい。と思わないと
料理なんてしないと思いますけどねぇ。
2010.12.29 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
