こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

納豆汁の作り方

今朝は納豆汁を作ろう。とゆーことで、
前日から水の中に、昆布と煮干しを入れておきましたよ。

そして、きのこちゃん(外で塩出しされている)を取りに行きましたら、
がんがんじぐ凍っておりまして、
仕方がなく、お湯を投入、
ふんっ。と取り出しましたら、バケツの型がとれましたっ。こんな感じ↓
33

しばしお湯を流しっぱなしにし、ようやく救出↓
11

納豆を摺りつぶしまして、出汁、油揚げ、サクとワラビ(同様に凍っていたのを救出)、
キノコ、豆腐、等を入れまして、今朝の納豆汁のでき上がり。
画像は豆腐を入れ忘れておりました。
22


Posted by こはる on  | 5 comments 

-5 Comments

るふるん says...""
あっはっはっはっー!
\(≧▽≦)丿
ウケたっ!!!
2011.01.11 01:28 | URL | #- [edit]
るふるん says...""
納豆、右上に写っていますね。
朝から、お味噌汁にも、手抜きしていなくて、
こはるさん偉いです!!
良妻賢母です!
(^o^)/
2011.01.11 01:35 | URL | #- [edit]
こはる says...""
いえいえ。
家には年寄りがいますのでね。
昔ながらのこんなのが食べたいらしくてね。

でも、春の山菜の塩漬けがなければ出ない味なのですよね。
2011.01.11 19:43 | URL | #- [edit]
むーみん says...""
そういえばウチの納豆汁には発酵した高菜付け入れるなぁ〜
コレ入れないと物足りない。
家庭の味だねぇ
2011.01.12 11:44 | URL | #MKQvwIrI [edit]
こはる says...""
ここの家では、あんまり入れないみたい。
でも相性いいよね。
癖になる感じだよね〜。
2011.01.12 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
