こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

ジブリご飯

叔父様から、自家製ベーコンの燻製を塊でいただきました。

それを見た息子、「分厚く切って、ハウルのベーコンエッグにしよっ!!」

さっそくフライパンを取り出し、超厚切りに切ったベーコンを焼いている。
卵2個を取り出し、パンに割り入れ塩コショウ。
透明(←息子的に透明でなければならないらしい。)な蓋をし、じいぃぃっ。と待つ。

できたっ。と叫んで、食卓へ。

マルクル

画像のマルクルよろしく食べる食べる…。
ごはん(パンではない)おかわりしてるし…。

ジブリで出てきたご飯を再現することを、ジブリご飯
って言うんだって。

と言ったら、気に入ったらしくあれからずっと
一日のうち一食はジブリご飯のハウルのベーコンエッグを食べております。
今朝から学校でしたが、7時前に起きて自分で作って食べてました。
まぁ、朝食を食べるようになったから、よしとします。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 4 comments 

-4 Comments

るふるん says..."わぁーお"
おーすぃそぉ!
宮崎駿アニメのご飯て、
ホント美味しそうですよね!
『ジブリご飯』
い〜わ〜♪
息子ちゃんのセンス!グー!カリオストロの城の山盛りスパゲッティを次元とルパンが取り合いながら食べるシーンも、好きですよ!
2011.01.15 08:52 | URL | #- [edit]
こはる says...""
頭痛大丈夫ですかー?

興味があるのは魔女宅での「ニシンとカボチャのパイ」
ソースはなんだろう??未知の世界だぁ。
味見したぁい…。
2011.01.15 10:35 | URL | #- [edit]
るふるん says..."朗報"
こはるさん、こはるさん!
鰊とカボチャのパイで検索してみたら、作った方達が結構いましたよ!しかも美味しいとのことでした!

こはるさんも見てみて下さいね!
(^o^)/
2011.01.15 18:36 | URL | #- [edit]
こはる says...""
作るには、ちょっと勇気がいるかも…。
2011.01.17 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
