こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

子宮頸がん予防ワクチン説明会

子宮頸がん予防ワクチン説明会に行ってきました。

接種して当然、なんでやらないの??タダなのよ。
な雰囲気がありあり…。
どうしてこんなに力を入れて接種を勧めているのか…。
大規模な人体実験としか思えない。

質疑応答で質問してみた。

ここに書いてある副反応以外のリスクを教えてください。
  -リスクはありません。

例えば死亡例とか?
 -死亡例はありません。(これまでに4名亡くなっているのに…。)

接種するワクチン名を教えてください。
  -日本国内では作られておりません。輸入しております。サーバリックスです。

サーバリックスは劇薬扱いですが、接種するというは危険ではありませんか?
 -医師が体調を見ながら3回に分けて接種しますので、その点は心配ないです。

ワクチンの中に、ペットの避妊に使われる薬品が入っているということを聞きましたが?
 -それはないと思います。でなければ国が認めるはずがないと思いますから。

将来不妊となるかもしれないとは思わないですか?
 -それはわかりません。


説明するのは役所の人間で、詳しくないのは当然だが、
リスクはない。とか劇薬だけど大丈夫。とか断言してもいいのか?
何かあったら、接種した医者も気の毒だ…。

今回のワクチンの件も、
日常、食べる物でも、もう何でも、
私たち自分自身が、責任を持って選択していかなければならない時代なのだと思った。

何年後か、
平成24年度に接種した子宮頸がんワクチンの影響により、……。
と、悪いニュースとならないように願いたい。


http://kohalunotubuyaki.blog93.fc2.com/blog-entry-1898.html


Category : 健康
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

るふるん says..."怖い!"
『〜と、思う』って、
なんて、無責任な、答えでしょうか!

なんだか、そこだけで、信用性ゼロな感じがします!

こはるさんの意見、もっともです!

将来の事が、解らないなんて、恐ろしい!

(-_-#)ワナワナ…
2011.02.17 19:12 | URL | #- [edit]
こはる says...""
本当に。
世の中どうなっちゃうんだろ〜。

しかも。
「4月の議会で、予算案が通ると思いますので、この話を進めています。」だって。
予算案の審議が通らなければ、どうなっちゃうんですかね。。
議会で決まりましたので、なかったことにしてください。
って言うんだろうなぁ。
2011.02.18 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
