こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

歩き方

娘がお世話になっている整骨院さんで、
今、なぜ娘が不調なのかを解明できる鍵を教えていただきました。

足や腰が痛くなるには、やはり理由があったのです。

腹筋と背筋が人よりも強くないために、
腰が砕けたような打ち方をしてしまう。
軸足を決め、腰の回転を利用して体重移動しながら打つんですが、
フィニッシュが前方ではなく外側に流れるので、ボールに威力がなくなってしまう。
そして腰や足に負荷がかかるで、ひずみが腰や足にきてしまうんですって。

目から鱗!!

腹筋と背筋を鍛えて、
普段の歩き方を、親指に体重を乗せるように
ガニマタにならないように真っ直ぐに歩くように
変えるだけで違ってくるらしいのです。

今朝の散歩で実践してみました。
いままでとはちょっと違う筋肉が使われるのがわかります。
これで、良い方へ変われるといいね。

夏まで。
やれることはやっとくよっっ。

スポンサーサイト

Category : tennis
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

るふるん says...""
歩き方って、大切なんですね!
先日、テレビで杉本彩さんが、歩き方で、太りずらいからだになるって話してました。
会社の人達を観察すると、
なるほど、歩き方で体型にも影響があるのが、わかります。
ひざから下だけしか動いていない歩き方の人って、お腹周りや腰あたりに脂肪が付いている人が多いみたいです。

毎日、絶対に歩くのだから、それで、からだのバランスが良くなったら、こんな楽な事はありませんよね!
2011.03.05 03:38 | URL | #- [edit]
こはる says...""
ふぇ〜!!
美のカリスマ彩姉様も言ってたんだぁ〜。

何気なく、楽な歩き方で
歩いちゃってるんですよねぇ。
さっきも車に忘れ物を取りに行こうとして、自分の足跡で、
あーガニマタになってるーーーってあわてましたよー。
癖になっちゃえばいいんだ♪
気を付けよっと。
2011.03.05 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
