こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

365歩のマーチ

♪幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩三日で三歩 
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ 
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ 
きれいな花が咲くでしょう

歌のない歌謡曲を聴いていた。
もちろんカラオケ状態で歌う。

息子が唐突に言った。
ちょっとまったっっ!!

なしてそこで二歩さがらないとダメなの??
せっかくいい歌詞だと思って聞いていたのに、そこでさがっちゃダメだべ。
なぁ、そう思わねが??


母(つられて)そっそうだね…。

そういえばそうだなぁ。
何で二歩さがるんだろ…。
ずっと歩み続けて行けば疲れるからかなぁ。
う~ん。

スポンサーサイト

Category : 好き♪
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

harropage says...""
 聞き流していただけで、疑問にも思ったことがありませんでした。ググってみると、納得!
 疑問をもつ、きちんと向き合う、常識にとらわれない、若いうちにしておかないと…。
http://nagikoku.exblog.jp/4223104/

「365歩のマーチ」ですよ?1年で365歩進むワケですよ。
そこを否定しちゃいけない。
つまり、1日で1歩が大前提。
「三歩進んで二歩下がる」は3日でやるのでも5日でやるのでもない。
1日の動きなんだ。だから1日で1歩なんだ。

一進一退を繰り返しながらも、一日一日進んでいくんだよ と。
2011.04.17 08:46 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
うむうむ。
なかなか哲学的なお言葉です。
一進一退するんだから、少しでも先へ進んで行ってないとね。
教えていただいて、ありがとうございました。
2011.04.18 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
