こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

豆腐入り肉団子

今日は、肉団子でっす。
冷めても柔らかいように
挽肉と玉ねぎみじん切に
豆腐を混ぜ込み
粉をつけて揚げ
甘酢あんを絡めました。

肉団子




こちらは
赤や黄色や緑のおかず。
茹で卵は、黄身をマヨで和えたいんですけれど、
食べる人が、イヤ。って言うもんですから…。
ごはんにも
何もかけないで。って言うから
なんかアンバランス??

数人でお弁当を食べているらしいのですが、
「俺のおかず、みんなが持って行くんだよ…。」と。
へぇー。そぉなんだー。
「まぁ、物々交換するけどよ。」
ふぅん。そぉなんだー。

アップ




ごはん
肉団子
海老
ブロッコリー
かまぼこ
茹で卵
ハム
全体1

娘 これ、おっかぁ作ったの??
私 んだよー♪
娘 あたしの弁当には入ってきたことない!!!
私 えー??そーだっけ??
娘 兄さんばっかり…。
私 今度作ってあげるよ。
娘 今度今度って、今度と幽霊は出た試しがない。
私 ったくもー。せば残り全部食べれ。
娘 やった♪

とゆー事で、
じっちゃのお昼に残していこうと思った分は
食べられてしまいました。
じっちゃゴメン。



ランキングに参加しています。

現在59位です。んめそだ。と思ったら

↓ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : オベント
Posted by こはる on  | 3 comments 

-3 Comments

るふるん says...""
おっいしっそ!
肉団子に豆腐を混ぜると軟らかいままなのかー!

豆腐って、軟らかさをキープする隠し種なんですね!
白玉も豆腐で練ると、冷めても軟らかいものね!



食べ物のうらみは怖いから、兄妹同じの作ってあげてね!(経験者は語る…)
σ(^◇^;)。。。
2011.05.12 19:05 | URL | #- [edit]
こはる says...""
あれ。るふるんちゃんは妹なの??
アタシは三人姉弟の一番上ですよ。

やっぱ兄ちゃんって理不尽だったの??
2011.05.13 09:01 | URL | #- [edit]
るふるん says...""
わたしも、長女です

うちの場合は、
妹に甘い親(母が)でしたのでー

こはるさんのムスメちゃんの気持ちがわかるのでーす!

(^o^)/
2011.05.13 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
