こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

メンタルトレーニングの大事さ

通常の練習にプラスして、
経験者の親的には、ビデオで自分のフォームの悪いところの徹底チェックや、
こんな場合はここへ…とか
メンタル面でのお話とかってーのをやってほしいんです。

今までゼンゼンそんなのないんです。
テニスの知識に自信がなかったら
その筋の人にお願いしてでも取り入れるべき。
そしてその中でも、
はっきりいってメンタルトレーニングは、
ソフトテニスプレーヤーにとって大事な要素だと私は思うのです。
練習試合やるよりだったら
メントレ講習会に行った方が勉強になります。(断言)

なぜなら

ミスの多い方が負けるシステムで、

自分の今の心の状態が

良くも悪くもそのまま打ったボールに反映してしまう競技だから。

しかもミスはつきもの
だし。




自分の今の心の状態 

= 

精神面(メンタル)



関係者に行き会う度に言ってたんですが、
ついに実現されず…。

新しいことを取り入れようとすると
子供に別の方面から
思わぬ事が跳ね返ってくる世界なものですから…。

でも、それももうあと2か月弱で終わります。
うちの子は、ある方のおかげで講演会に参加しておりますが、
継続して行けてなくて…。
でも、おかげさまで、
あの子なりに考えて行動に移しているようです。

カウントをリードされたり、ミスが続いて苦しい時。
ダメかもしれないよ。負けるかもしれない。
でも、その自分の意識の中で
活路を見いだせる可能性が、
メントレを知っている人と知らない人では
雲泥の差があると私は思うのです。


メンタルトレーニングは絶対大事です。


ポチッとお願いします。↓↓
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
にほんブログ村


Category : tennis
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
