こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

おべんと #obento #bento

仕事り帰り
スーパに寄りましたよ。
ええ、
寄りましたとも。

何、買ったっけ??
油、ジュース、アイス、本、豆腐、牛蒡。
何を考えていたのかさっぱり記憶がないです。
この薄い内容。
どうりで安かった。

帰ってから、食材に困り果て、
晩御飯は冷蔵庫にあるものを総動員して和洋中まぜこぜな晩御飯となり…。

今朝も困るのは当然のことで…。
困ったときの冷凍庫。
あったー。
牛丼の具。
湯煎にし水分を切る。
それを見ていた娘
あたしも食べる!!
んで弁当の分のツユも自分の丼に足して
つゆだくだくの牛丼を
朝からかっこんで行きました(エライ??か??まぁ食べれないよりイイか…。)
卵&チーズの予定だったので、
それにじゃが芋君とハムをプラス。ケチャップonで。

んーと。
あとは??
茹でてあったホウレン草があった♪
おかかと麺つゆをまぶしてっと。

と、ゆー訳で、今日もギリギリお弁当が完成。
ふう。


1.1.1


牛丼の具
ポテトとハムのチーズオムレツ
ホウレン草のおかか和え
かまぼこ
胡瓜in竹輪
チーズ入りウインナ
11.1


ランキングに参加しています。
おかげさまで現在58位です。
んめそだ。と思ったら
↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


朝から交通安全婦人部の件で電話が鳴り…。
他の町内の方々は、交通安全指導で街頭に立ってないけど
ウチホばり立ってればいいのだが?
と言っている。
うーむ。いったいどうなってんだ???
どうなってるかは、今日調べるから。待ってね。


スポンサーサイト

Category : オベント
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

るふるん says..."ムム!"
食材に困ったお弁当とは、
思えない!
たんぱく質たっぷり
ビタミンたっぷり
炭水化物たっぷり
こはるさんのムスコくんもムスメちゃんも背が大きそう!
2011.05.13 10:39 | URL | #- [edit]
こはる says...""
冷凍の牛丼の具。ですし
いっつもある、竹輪と胡瓜。
戴きもののホウレン草ですわ(汗)

背は、残念ながら大きくないんですよぉ。
娘は3年生ですが、全校で一番小さいかも…。
だからカルシウムを意識してるんですけど、なかなかねー。
2011.05.13 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
