こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

テニス メンタル 竹の子 そして洗濯物

やっと平常にもどりましたな。
でも、
今週は総体があるので、ばたばたじーですが。

土曜日は、ケネンジュウ(これの意味が分かる人は方言ツウですな♪)
で竹の子採りに。
もちろん娘はテニスであたしはそれの見学ですが。
たけのこ

娘は某秋田市内の高校へ。
一通りの練習とゲームの後、
以前、お話を伺いました東海大学の先生からのメンタルトレーニングのお話。
とってもよかったと思いますよ。
一人しか聴いていないのと、メンバー全員が聴いたのでは
まるで意味が違ってきますから。
早速、次の日からのプレイが違ってきました。
第一、みんな声が出ているので、とても清々しいのですよ。
よい収穫があったと母は思っています。

竹の子一行が帰ってくるので、一足先に自宅へ戻り
お風呂を沸かして、ゴザを広げて待っていました。
至上最高の収穫で…。
一斉に皮むきをはじめまして
ようやく缶詰を24個作成しました。

私が料理に使ってもいい分。
と、もらった竹の子。
嫁も古くなると、ずるがしこくなってきまして(笑)
竹の子ごはん、味噌汁、土佐煮などひととおり作り
太いところを数十本、わざと残しておきまして。
大きめの空き瓶を煮沸消毒し、剥いた竹の子を入れました。
これでまたしばらく持ちますから♪

なんと忙しくも充実している土曜日!!
と、思っていたら。
………。
何この山!!!
と思わず呟いてしまいましたよ。
それは洗濯物…。
もう干すところがないぐらい。
やっとこさ干して。
そして
次の日
たたまなきゃいけなかった…。
あ~。
主婦ってやること多すぎるうぅ~。

スポンサーサイト

Category : tennis
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
