こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

大雨

ひとつの区切りとなる大会が終わり、
一種の放心状態に陥っておりました。
したがってこちらのブログも停滞しておりました。

気力がぼちぼち戻ってきましたので
こちらも再開いたします。

夕べからの雨で、
あちこち冠水しております。

私の住んでいるところも避難勧告が出たらしく…。
下の方に川が流れているのですが、
出勤してくるとき、もう冠水してましたもの。

こんなの初めてです。

画像は花火会場となる河川敷。

河川敷

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

harropage says...""
以前も花火大会下流の河川敷のゴルフ場が冠水したような記憶があるのですが、今回はそれ以上ということなのでしょうね。
由利本荘の堤防決壊も初めてというコメントがありました。来週も雨のマークが続くので、まだまだ油断できない状態、加えて地震で地盤が緩んでいることでしょうし。せめて大きな余震のないことを祈るしかありません。
2011.06.24 18:05 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
今朝方、同じ場所を通りかかりましたら、
水位が上がっていた土手の
上の方ゴミが散乱しておりました。

冠水した車や家屋の事故報告が、十数件入っておりますよ。

また今日も大雨警報がでておりますが、
24日よりは少ない模様です。
2011.06.27 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
