こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

夏野菜で。




茄子田楽
胡瓜のビール漬け
胡瓜もみ(エゴマで冷やし汁)

スポンサーサイト

Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

やあま says...""
あぁ、どれもこれも私のソウルフードです。

南◯出身の祖母がよく作ってくれました。
きゅうりの冷や汁は昼食、
丸ナスの田楽もよく作ってくれました。

懐かしくって、
ジンときました…

県内でも冷や汁はメジャーじゃないみたいで、
食べたことがない人が多いようですよ。
2011.07.11 00:02 | URL | #- [edit]
こはる says...""
きゅうりもみ。
実家は大曲ですが、胡瓜の酢の物です。
ところが嫁ぎ先は、胡瓜の冷汁ですよね。
エゴマを炒って摺って味噌と合わせて、出汁を入れて、好みで紫蘇の葉やミョウガや大蒜を。

こんなのでよろしかったら、いつでも遊びに来てくださいましな♪
2011.07.12 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
