こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

リカちゃん人形で遊んだ記憶

今朝のZIPで、
リカちゃん人形のCM撮影の様子を放送していた。
芦田愛菜ちゃんが、アドリブで演ったそうだ。
あの娘は大したものだよ。小学一年生でね。

これを見た鈴木杏樹さんが、
「私も欲しくなっちゃった。」と言いました。
なんて乙女なの!!!

私は、リカちゃん人形で遊んだ記憶は…。
はっきりいって、ない。
欲しいとも思わなかった。
欲しかったらとっくに買ってもらっていただろうけど。
友達はだいたい持っていた。
3体ぐらい持っている子もいた。
アタシって何をやっていたんだろ…。
あっ。
プラモデルだ。
ガンプラだ…。
そーゆーのは、フツー男の子が遊ぶものなんだよ。
と言われた記憶がある。

今朝の芦田愛菜ちゃんを見ていた娘。
「あんなので遊んでいて楽しいのかね。楽しいんだろうね。
でもアタシは遊ばなくてもいいや。」
と言った。
あぁ、そういえばこの娘もリカちゃん人形を持っていなかったわ…。

そこまでアタシに似なくても…。
娘がリカちゃん人形を持って遊んでいる姿…。
あぁ、やっぱり想像できない…。



朝、見る番組がなくて、あっちにこっちにと局を放浪しています。
やっぱズームがよかったなぁ。
土曜日は絶対ズムサタ見てるよ。


Category : まったくもー
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
