こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

塩麹倶楽部

今、マイブームなモノ。
それは

塩麹

んでもって
作ってみたモノがこちら↓

みょうが+酢と砂糖と塩麹
新鮮な味♪
みょうが

ピーマン+塩麹
こちらはシンプルですが、妙に止まらなくなっちゃう。
好き嫌いが分かれるかも。
ピーマン

魚介+塩麹
魚介類と相性いい~。
んまーー。
魚介

茄子+ミョウバンと塩麹
こちらもすっごくいい。んまーーい。
なす漬け

弁当に入っている鶏肉です。
鶏肉+塩麹をしたものから揚げ。
柔らかくって、ジューシー♪味もしっかりしてるし、お弁当向き♪
のりべん


塩麹。
惚れましたー♪

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 4 comments 

-4 Comments

他人の空耳 says..."気をつけなはれ"
あの音は、タイヤが助けを求める音だったよ。
2011.08.29 20:09 | URL | #- [edit]
kぞ says...""
いよっ!おせんちゃんみたい!
2011.08.29 21:52 | URL | #KLv7D0GU [edit]
harropage says..."甘エビ塩麹和え"
 前にかみさんが、甘エビを塩麹で和えただけの物を出してくれました。即席塩辛というか甘みがあって酒の肴にもってこいでした。
 塩麹はもっと見直されてもいいなと思いました。
 これからもお買い上げのレシピ本からの紹介を楽しみにしています。
2011.08.30 19:56 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
他人の空耳さま
いらっしゃいまし~
そうなの??うあー。
これからはもっと大事にしまっす…。

kぞ さま
そおそお??
この度は新車をありがとうございまっす♪
キレイをキープするように努めます。
まぁ、テニスがなくなったのでずいぶんいいかと思いますが…。

harropageさま
甘エビ!!合いそうだっすなぁ。
イカの塩辛は寒麹で作っていたので、塩麹で挑戦してみるつもりでっす。


2011.08.31 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
