こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

煮豚を煮ていた

スーパーで、豚肩ロースブロックが私を呼び止めた。
「ちょっと、おねぇさん。」

え?あたしですかい?
あたしゃ、次の誕生日が来て  四捨五入すれば辛うじて40ですが何か御用?

「あたしをを買ってほしいの…。」

とっとっ突然そんな事言われても…。照れるなぁ…。

しょうがない、買ってあげましょう。
おいしい煮豚になるんだよ。

「はい…。」と返事をしたかは定かではないが。
家に帰って、速攻塩をし、焼き付け、酒、しょうが、ザラメ、にんにく、みりん、醤油のお風呂へ。

今朝、余計な油を漉し、また火を通し、軽く煮詰め、
切り分けてテーブルにとりあえず置いた。

そこではあわただしく朝食を食べる人たちもいて…。

再び振り向いたら、
お肉は2切れしかなくなっていた…。
がーーん。
10切はあったはずだぞっ??
もーー、朝食のおかずはそっちでしょーー!!
こっちはオベントのおかずなのーー!!

とゆー事で、また隙間警報発令…。

しょうがないのでまた冷凍肉団子に登場してもらいました。

煮豚

スポンサーサイト

Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
